具体的な業務内容
【表参道】コスメブランド「SHIRO」のPR担当◆SNS運用メイン/昇給賞与あり/年休最大132日
◇◆『SHIRO』を展開する当社にて、ブランドのメッセージを社会に発信するPR業務をお任せいたします/SP代理店・PR代理店からの応募歓迎◆◇
■具体的な業務内容:
・PR戦略の立案と実行
・SNSなどのデジタルツールを活用したPRプランの策定・実行
・オンラインサイトやコーポレートサイトのコンテンツ作成
・メディアとのリレーション構築
・新製品リリース作成および制作物などの管理進行
・各種メディアの取材対応・効果検証
自分たちのクリエイティブで、言葉で、わたしたちの想いを一気通貫して直接伝えることができることがPR販促のやりがいです。
■SHIROでのPRについて:
私たちは15年間変わらず「自分たちが毎日使いたいもの」をつくり続け、「世の中をしあわせにする」ために走り続けてきました。
より良い社会を目指して、その時々にできることを本気で考え、ものづくりやお店づくり、まちづくりに取り組んでいます。
ブランド誕生から15年を迎えた2024年、「SHIRO」は本質的な循環のために廃棄物ゼロを目指すことを宣言し、ZERO COLLECTION FRAGRANCEの発売、ルミネ池袋店やPARCO渋谷などの既にあるものを活かし捨てないお店づくり、REUSE PROJECTの始動など様々なアクションを取っています。
このようなSHIROの想いや活動を多くのお客様に深く伝える役割を担っていただくのがSHIROのPRです。特にSHIROでは、直接お客様に自分たちの言葉で伝えることができるSNSやオンラインサイトなどのオウンドメディアを大切にしています。また、新しいメディア開拓など新規アイディアにも積極的です。
■ブランド『SHIRO』:
「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランドです。
自社内に開発から販売まですべての機能を持ち、創業当初からエシカルな信念に基づくものづくりを続けています。
国内外から見つけ出した、厳しい自然が育んだ素材のちからを最大限に引き出すスキンケア、コスメ、フレグランスを提案しており、日本全国に展開する直営店の他、ロンドン、台湾にも出店しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成