具体的な業務内容
【Fintech領域におけるSMB向け新規事業のバックオフィスメンバー】裁量◎/残業月20h
◎申し込み手続き・審査・問い合わせ対応・利用料金の延滞督促などバックオフィス業務全般をお任せします◎
2019年12月に 上場したfreeeでは現在、主力事業の他にも新しいプロダクトラインナップへの投資をさらに加速させています。
Fintech事業のプロダクトビジョンとして「アイデアやパッションやスキルがあればだれでも、 ビジネスを強くスマートに育てられるプラットフォーム」を掲げ、BtoB SaaSにおけるオープンプラットフォーム戦略として、事業開発を積極的に行っている状況です。
今回、私たちの提供する金融サービスを支えるサービスの審査・オペレーション、また不正対策や債権管理業務など多岐に渡る各種オペレーション業務を担当していただき、業務の運営管理や改善、各種施策の推進、運用改善にも携わっていただきます。
【業務内容】【変更の範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります】
入社後ご経験に応じて下記業務を順次アサインしていくイメージとなっています。
・金融サービスに関わる各種オペレーションの企画・実施
・業務フローの管理や改善施策の立案と実施
・社内システムの開発
・社内外ステークホルダーとの折衝、調整
・ヘルプ、FAQ等のユーザ自己解決環境の強化
・ユーザ問い合わせ対応業務
▼freeeカードUnlimitedについて
https://www.youtube.com/watch?v=wadgA0Vr1-k
スタートアップや中小企業においては、
・クレジットカード発行ができない
・発行できても限度額が少ない
・カード利用明細の確認に時間がかかる
という課題がありました。
「freeeカード Unlimited」は、freee会計を利用する事業者のデータを独自の与信モデルで分析することで最大1億円の限度額を実現します。カード利用明細が当日中に会計データと連携されることも特長の一つで、スピーディーなカード利用明細の同期により月次決算をタイムリーに行えることでバックオフィス業務の効率化を図ることが可能です。
チーム/組織構成