具体的な業務内容
【SNSマーケティングの提案営業】◆最速半年で部長を目指せる◆企業のファンづくりをサポート
◆◇SNSマーケティングの提案営業/リモートワーク可/評価体制◎/成長意欲の高い方歓迎◆◇
事業内容:本ポジションでお任せしたいのは、主に『ファンサーチ』(企業のファンづくりを通じて事業支援を行うサービスhttps://3ws.tokyo/blog/10)を中心としたソリューションを提案する営業マネージャーです。企業からの一方通行の情報発信ではなく、ファンをつくりながら商品・サービスを広めたい!という想いを持った企業に伴走し、ファンサーチの企画提案から運用支援までを行っております。
顧客が抱える課題に対して、
・インフルエンサーを起用した企業・サービスのファンづくり
・製品やサービスについてヒアリングを踏まえた課題・改善点の洗い出しをサポート
・SNS運用・活用支援の内製化サポート
・ステマ・SNS炎上対策のサポート
など、幅広いソリューションを提案していただきます。
【具体的な業務内容】 ※★が特にお任せしたい領域
★『ファンサーチ』の提案営業(新規開拓)
★メンバーのKPI管理・育成
・要件ヒアリングをもとにしたマーケティング戦略の最適化
・マーケティング活動管理・可視化、レポーティング
・施策結果を踏まえた改善策や今後のアクションに関する戦略設計
■ポジションの魅力
・ユニットマネージャーまたは部長として、大きな意思決定権をもって事業やプロジェクトを推進することができるポジションです。会社の経営層と密にやり取りをしながら事業をグロースさせていただくことを期待しています。
・顧客毎に支援内容が異なり、1つとして同じプロジェクトは存在しません。そのため、毎日が学びであり、成長を感じることができる組織です。 また、時代とともに移り変わる売り手、買い手双方の変化やアップデートに対応していくこともおもしろさの1つです。
・生活者に共感してもらえるような切り口や糸口を発見し、解決するまでやり遂げる実行力や、提案から効果検証のPDCAを回す力が身につきます。
■評価制度
・年2回の査定の機会があり、会社と個人が互いの目的を共有できる環境です。
・評価は売上などの定量項目に加え、チームへの貢献度や能力などの定性項目も考慮します。
・設定した目標をクリアし、社内外で評価の高い人材には年俸・役職ともにキャリアアップの機会を提供いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成