具体的な業務内容
【在宅可】社内SE(基幹システム構築・運用)※システム刷新プロジェクト/年休122日/伊藤忠G
【開発は外注/構築・ベンダーコントロールに集中できる環境/業界未経験歓迎/年休122日/育休取得率・復職率100%/日本を代表する大手コンビニエンスストア等と取引・取扱商品数約20,000/伊藤忠商事の100%子会社/試用期間後週2回程度在宅勤務可能※業務に応じて在宅日数に変動あり】
基幹システム及び周辺システムの構築・運用を担当していただきます。
【変更の範囲:すべての業務への配置転換あり】
■業務の特徴:
◎社内の要件を整理し、開発業務は外注をしています。
◎基幹システムの構築と運営に関わるベンダーコントロールが主な業務となります。
◎身近な商材を扱っている当社の商流・物流に直結しているシステムの運営です。今後業務の業務拡大を見据えて、中長期的に基幹システムの刷新も予定しており、積極的に新しい技術・システムを取り入れております。
◎プロジェクトマネジメントのスキルが身につけられます。
■配属先の特徴:
管理本部システム部システム課は8名が在籍しております。中途社員も多数活躍している組織です。
■就業環境:
年休122日(完全週休2日・土日祝休み)、産育休および時短勤務制度が充実しています。個人の意思を尊重した働き方を推奨している為、ワークライフバランスを保つことができる環境です。
■当社について:
◎伊藤忠リーテイルリンクは、1991年伊藤忠グループのリーテイル事業を担う企業として誕生しました。業務用資材や日用品など、生活に密着したさまざまな商品を、競争力のある商品開発と合理的な物流システムを通じてお客様に安定供給することを、事業展開の基本としています。
◎世界中に広がる伊藤忠グループのネットワーク網、仕入れ網、情報網、最適な物流システムなどを活用し、お取引様である企業様の成長に寄与する提案ができるのが最大の強みです。全国展開しているコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの主要お取引様に対し、マーケットインの発想でより消費者に近い立場からニーズを汲み取り、いち早く事業や商品に反映できるという大きな利点があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成