具体的な業務内容
★CAMユーザー歓迎★【名古屋】技術サポート職(自社製CAD/CAMソフト)◆残業10h◆東証上場
〜東証スタンダード上場/シェア国内トップクラス/残業10時間以内/住宅手当あり/年間休日128日/福利厚生充実/自社開発製品の「CAD/CAMシステム」を日本国内の幅広い金型メーカーへ導入〜
■業務内容
自社製「金型用CAD/CAMシステム」の開発・販売・サポートを行う当社にて、金型用CAD/CAMシステムの技術サポートを担当していただきます。
・パッケージソフトの導入支援業務(契約等は営業が担当)
・営業に同行して顧客へヒアリングを行い、どういったカスタマイズが必要か、当社システムで要望が叶えられるのかどうか、導入を検討するにあたって説明やデモを行う
・顧客の要望をもとに、システムに追加したい機能を開発部門に展開
・導入後は、担当システムに関する問い合わせの対応やカスタマイズの追加等を実施
(営業部全体には予算が設定されていますが、本ポジションに個別予算などはございません)
■入社後について
・研修後、まずはこれまでの経験を活かしてCAD/CAMシステムの問い合わせ対応をしていただきます。
・将来的には、希望や適正に合わせてマネジメント業務などにも挑戦可能です。
※過去に製造現場でCAMソフトを使用していた中途入社者も多く、未経験からの研修体制も整っているため、現場職からオフィスワークにキャリアチェンジすることが可能です!
■組織構成
部長:1人(40代男性)、リーダー:2名(40代男性)
課員:9人(20代3名、30代1名、40代3名、50代2名、うち女性1名)
■当社の強み
・国内CAD/CAMメーカーにおけるシェアは約2割で国内2位。
・約7000事業所を超える顧客基盤の厚さが、新システム販売や保守契約による安定収益確保を可能に。
└ユーザー様から高評価をいただき、保守更新率は95%以上を維持
・国内外に販売ネットワークを構築、国外に5つの拠点を持ち、中国・韓国・台湾に代理店を有します。
■働き方の特徴
・年間休日の多さや残業時間の少なさ
・住宅手当や企業年金基金など、豊富な福利厚生
・安定した経営基盤を持つ上場企業で長期就業可能
・内勤7割、外勤3割(営業と同行)のため、営業未経験の方でも安心
チーム/組織構成