具体的な業務内容
【千葉】工事監督 ※日本トップシェアの自社製品の工事監督/残業20h程度
〜年休122日・週休2日制・資格取得支援、働きやすい環境が整っています!〜
■業務内容
主力製品である流体荷役装置『ローディングアーム』等の機器据付・メンテナンス工事の工事監督員を担当いただきます。
また、上記に付随して工事日程の調整業務も行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・ローディングアームの現地工事(アーム取外、取付、分解整備/調整)の工事指導
・ローディングアームの現地工事に関わる要領書、報告書等の作成
※ 現地工事対応期間は、10日〜最長3週間となります。現場によっては月1〜2回の出張対応になります。
■設置する機械・設備:
石油や液化天然ガス(LNG)等のプラント設備で使われる、ローディングアームやポンプなどの設備。安全輸送や国内外の電力・ガス・石油化学等エネルギー関連事業に必要不可欠な存在です。
※流体荷役機械(ローディングアーム)とは・・・
石油やLNGなどの流体の輸送の際に、タンカーから輸送船、石油基地、石油精製製油所、タンクローリーなどに積み替える際に使われます。荷揚げされた資源は発電燃料、都市ガス、ガソリン・化学製品等の工場に運ばれます。主な設置場所は臨海コンビナート工場など。そのため、勤務場所は臨海部の現場が多くなります。
■年間スケジュール:
全体で常時動いている案件は40〜50件程度。1人当たりの年間の案件の目安は3週間未満の小さな案件で約30件、3週間以上が5件ほどです。
■研修制度について:
一般的な商品ではないため、入社後に丁寧に研修を行い、業界知識や商品についてレクチャーを行います。具体的には、座学研修、製品研修、施工現場研修などをご用意しております。半年〜1年を目処に、独り立ちを目指します。
■組織構成:
配属されるサービスソリューション部は会社の中心部門です。全員が中途で入社しています。定着率が高いことも特徴です。現場では下請けの作業員と計8〜20人ほどで作業します。ベテランの社員も多いので、入社後はしっかりとサポートします!社員の定着率は95%以上です。
※当面は採用ポジションでの業務ですが、将来的な配置転換等により当社業務全般に変更の可能性があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例