具体的な業務内容
【明治神宮前】カスタマーサクセス◆店舗スタッフDX推進サービス/3000ブランドが導入!自由な働き方
〜国内外27万人の販売員が利用!スタッフDXサービス/フルフレックス〜
■仕事内容:
ご導入いただいた企業をサクセスに導くのはもちろん、その先に存在する店舗スタッフとユーザーのメリットの追求までが重要なミッションです。
当社サービスをご導入いただいている企業様からのお問い合わせは、不具合や不備などについての問い合わせなどももちろんありますが、「どうやったらもっと店舗スタッフさんの活用が広がるか」「どうやったらもっと店舗スタッフさんの評価につなげていけるか」などのポジティブなお問い合わせも多いのが特徴です。
【導入支援】
・導入に向けてキックオフを行うところから業務が開始します。ご導入企業、ベンダー、当社の3社間でのキックオフから開始することが多いです。
・当社仕様書に沿って開発してもらう中で質疑応答に答えます。当社開発ユニットとも連携が発生します。
【オンボーディング】
・企業担当者はもちろん実際に利用する店舗スタッフがしっかり活用、定着へ導きます。店長会に参加しレクチャー会を実施することもあります。
【アカウントマネジメント】
・顧客との関係を深耕して、継続的な価値提供をしていくために定期的にフォローをします。
・定例MTGなどの中でプロジェクトの進捗報告、FB回収、課題抽出を行い、中長期視点での取引継続・拡大に向けて課題解決支援を行います。
・契約更新に向けた顧客への成果報告、プロダクトの思想・将来を共有するなどのリニューアル活動も行います。
【アップセル、クロスセル】
・当社では「STAFF START」と「LINE STAFF START」という2つの大きなプロダクトの中に、機能が複数存在します。ご活用状況を把握しながら、適宜お客様に合わせてクロスセルやアップセルをします。
【プロダクトへのフィードバック、改善提案】
・導入企業と伴走するので、プロダクトのフィードバックはやはりカスタマーサクセスがキャッチアップすることが圧倒的に多いです。フィードバックの中から優先順位をたてて、プロダクトへ反映していきます。
※カスタマーサクセスの業務は多岐に渡ります。最近では上記それぞれの業務を分担し、チームを組んで対応しています。どの工程の職務も必要不可欠のため、選考の中で最適なポジションを決定していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成