具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/責任者候補】店舗スタッフDX推進サービス/国内外3000ブランド・27万人導入
〜国内外27万人の販売員が利用!スタッフDXサービス/フルフレックス〜
■仕事内容:
エンタープライズ(主に従業員数1,000人以上の大企業)を中心とした顧客セグメントにおける当社サービスの拡大に向けたカスタマーサクセス領域を担っていただきます。ゆくゆくはチームをリードしていただける方を募集します。
大企業が抱える課題解決のための戦略立案、業務プロセス設計、戦略・戦術の継続的な実行および伴走等、顧客のステークホルダーとの関係構築をしながら現場スタッフを巻き込んだサービスの利用促進を実行できる方を求めています。
■具体的な業務:
・エンタープライズ顧客を中心に社内関係ユニットと共同したアカウントプランの作成と実行によるプロジェクトの伴走支援
・エクスパンション(アップセル/クロスセル)に向けた戦略立案と実行
・カスタマーサクセス組織のマネジメントおよび組織改善
・マクロ的にChurn Rate、NRR等の数値分析およびミクロ的にクライアント企業の利用状況や課題の分析を行っていただき課題解決策を実行する
・顧客の課題やユースケースの整理とプロダクト開発へのフィードバック
■ポジションの魅力:
・プライベートでの買い物の際に、「STAFF START使っています!」とお声掛けいただける機会が多く、顧客のリアルな喜びを体感することできます。
・0→1、1→10フェーズで責任者レイヤーとして戦略実行ができます。
・多様なバックグラウンドを持ったプロフェッショナルと働く成長環境です。
・伸びしろの大きな市場と上記環境にいるからこそ得られる圧倒的な成長があります。
■当社について:
当社は、国内外3,000ブランド、27万人の販売員が利用するスタッフDXサービス「STAFF START」の企画・開発・運営をしています。
ファッション業界ではユナイテッドアローズやオンワードHD、パルやライトオン、コスメ業界ではコーセーやロクシタンジャポン、家具インテリア業界ではニトリやACTUS、家電業界ではSONY、スポーツ業界ではアルペングループといった日本を代表するブランドにご利用いただき、現在はSTAFF STARTを経由した流通金額が年間2,000億円を超え、成長速度はさらに加速を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成