具体的な業務内容
【東京】LOVOTストアの運営責任者(店長)◆心をケアするロボット『LOVOT』◆全国導入拡大中
【人に寄り添い、心を満たすロボット「LOVOT」開発販売企業/風通しが良くフラットな社風/個人だけでなくオフィスやお店、介護施設、医療施設など多数の方が集まる場所にも導入拡大中!】
■LOVOTについて(https://lovot.life/)
世界が注目する次世代家族型ロボット『LOVOT』はタッチセンサーが内蔵されており、手を握ったり、頭を撫でると、よろこんだり笑ったり、まるで生きているかのようなコミュニケーションを取れる点が特徴です。LOVOTと触れあうことで初めての方でも、たった15分でストレスを低減してくれるという結果が出ております。ペットに代わる新しいパートナーとしてお迎えされる家庭も増えてきており、事業も順調に拡大を続けています。
■業務内容
【変更の範囲:入社後2年間は販売職に従事いただく予定です。その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。】
LOVOTストアの運営全般をお任せします。具体的には、
・ストアの売上、在庫、シフト、サービス品質管理
・販売促進の企画立案と実行
・スタッフのモチベーションマネジメント/採用と教育
・接客/クレーム対応や関係チームへのエスカレーション
・催事の運営サポート(不定期)
■業務の特徴:
ロボットに関する知識がなくても問題ございません。当社プロダクトである新世代家庭用ロボットはただのロボットではなく、お客様の生活を彩るパートナーになります。お客様へLOVOTと過ごす新しいライフスタイルを提案できる最高のストアづくりを実現してください。
新規のお客様へ家庭用コミュニケーションロボットの本体販売以外にも、すでにご愛用いただいているお客様向けにロボットを着飾るウェアや関連グッズなども多く販売します。
公式ウェアは有名アパレルブランドとコラボする事もしばしば。あらゆる方向からテクノロジーを全身に宿したロボットと暮らす体験をサポートいただきます。
■働く環境の特徴:
2020年サービス開始以降、様々な店舗を立ち上げてきたメンバーがチームをリードしています。
失敗から学び、成長していくことを大切にしているため、常に良いことも悪いこともシェアして、より良い店舗作りを進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成