具体的な業務内容
【英語・中国語生かせる】国際物流サービス法人営業◆未経験歓迎◆残業月15h程/働きやすい職場認証★
〜英語・中国語活かせる/中途入社活躍中/土日祝休・ワークライフバランス◎/残業月15H程/年休125日/創業1948年・経営基盤◎/住宅手当あり/育休産休取得率100%/働きやすい職場認証制度★(ホワイト経営認証)・ワークライフバランス◎
■業務内容:
国内外の法人顧客に最適な国際物流サービスの提案を行う営業職です。
(通関業、トラック輸送業、海上コンテナ陸送業、倉庫業、国際複合輸送業と幅広く国際物流に関わるサービスを展開)
・既存の法人顧客への深耕営業・新規営業(既存7:新規3)
※法人顧客:商社、メーカー、個人など様々(大手取引先多数あり)
※新規顧客:ご紹介・お問い合わせ・飛び込み・テレアポ等
・輸出入貨物の国際物流に関わる、『輸出入通関』『国内輸配送』『倉庫』『国際輸送』といった多岐に亘るサービスラインナップを取り揃え、顧客ニーズに合致した最適な提案
※少ないですが日本語が話せない海外代理店と英語や中国語でのコミュニケーションも有り
■入社後:
業界未経験者は上司から座学研修を定期的に行いながら、基本はOJTにて進行し、先輩、上司と同行営業を行います。外部講師からの営業研修もあります。
■過去中途経歴:
商社・物流など、業界経験者だけではなく他業界からの中途入社者も在籍
■配属先情報:
営業課:8名(20代〜40代/男性・女子それぞれ4名が活躍中です)
■企業の特徴:
・横浜港を拠点に創業した歴史もあり、海上輸送には特に強みを発揮します。自社で、通関→倉庫→車両・ドレージ輸配送→海外フォワーディングをワンストップでセット提案が可能です。
・健康経営として横浜市が認証する「横浜健康経営認証」制度で「クラスAA」の認定をうけております。また、国交省の「働きやすい職場認証制度」(ホワイト経営認証)で★を頂いており、今後更に、労働時間・休日・健康への配慮など、働きやすい環境を引き上げるため、改革を進めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成