具体的な業務内容
【在宅可】代理店マネジメント(戦略立案〜実行)◇教材図書・デジタル教材販売/新設立ち上げメンバー
●経営陣と密に連携し、事業成長に向けて裁量大きく働けます。
●その時々の会社のミッションに応じて、柔軟な組織変更をしています。
(ポジション異動や組織立ち上げの経験も可能です!)
●残業月20時間程度で働きやすい環境です!
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】
販売代理店に対し、小学校現場に図書・デジタル教材を拡販するための営業戦略の立案・推進を行っていただきます。
(ビジネスモデル:同社→販売代理店→小学校→児童)
■採用背景:
今後販売活動に再度力を入れ売上を伸ばしていくためにも、
今一度戦略に力を入れていきたいと考え、本ポジションの採用を致します。
■ミッション:
現在同社では販売代理店に対し、販売ノウハウの研修・教育を行っております。
研修受講後の販売代理店を営業戦略に合わせてマネジメントしていくことがミッションです。営業戦略の立案〜現場への落とし込みをしていただきます。
■組織構成:
配属を想定している部署は営業推進室です。
現在1名の兼務メンバーが担当していますが、改めて代理店へのアプローチを強めるために新たにチームを立ち上げる形となります。
5〜10名程度を予定しています。
■キャリア想定:
・他ポジションへの異動(同社はその時々のミッションに合わせ、柔軟に組織を変え、役割とポジションを創設しています。)
■同社に関して:
小学校用教科書・副読本、小学校用図書教材、教育書、小学校用教材・教具の開発・出版行っており、全国2万校の国・公・私立小学校とお取引があります。「学ぶことが好きになる。」をビジョンとして掲げ、将来を担う子どもたちの教育に、「教材」という形で関わっております。デジタル化が進む中、単なる出版社にとどまらず、「教育サービス業」へと変革を進めている真最中です。この変革期を楽しみながら、より一層会社としても成長できるよう進んで参ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成