具体的な業務内容
【バックオフィス担当】管理系業務ゼネラリストになりたい方へ/住商100%出資/3年定着率100%
◆◇住友商事グループ/所定労働時間7.5H/年休120日/育産休取得実績あり/若手の裁量権が大きく、若手の意見が積極的に取り入れられる社風◆◇
■業務内容:
ご本人の経験や適性を考慮し、先ずはバックオフィス業務の中から、特定の業務をご担当いただく予定です。その後、業務量等を踏まえ、担当業務を広げていただきます。社内に対する業務であり、社外対応はございません。
■詳細業務:
経理:月次・年次の決算業務
人事:採用・人事制度の運用・企画
総務:物品管理、社員証管理
法務:法務相談や契約書の審査
審査:与信審査
IT:社内システム管理・PC備品系の管理
■教育体制:
一人で黙々仕事を行う雰囲気ではなく、メンバー同士協業しながら業務を進めていきます。最初は慣れるまでサポートするためご安心ください。
■組織構成:
・人数:11名
・管理職7名(男性)、事務職4名(女性※20代〜30代)
・男女比:7:4
・役職者:執行役員1名男性(50代後半)部長1名(50代前半)
課長2名(40代)課長代理職3名(30代)
■キャリアステップ:
総合職としての採用となるため、将来的な営業やその他部門への異動の可能性がございますが、ご本人の希望や適性を考慮します。(現状、部門に部門に在籍している複数名の社員は、10年以上業務部に在籍しています。)
■当社の魅力:
(1)住友商事100%出資の会社で、高い信用力・総合力を背景に、社会的影響力の大きな大規模プロジェクトに多々参画しており、セメント・生コンクリートの販売を通じ、社会インフラの構築に貢献できます。
(2)若手の裁量権が大きく、若手の意見が積極的に取り入れられる社風です。
(3)年間休日120日以上、残業月30時間程度でプライベートも大事に働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成