具体的な業務内容
【リモート可】セールスエンジニア◆自社AI製品に携われる※大手顧客導入実績有/自社勤務/残業15h
〜11期連続黒字成長中/週1〜3回程リモート可/残業平均15時間以下/自社AIプラットフォームの新規事業「CAT.AI」〜
■職務内容:
CAT.AI事業のセールスエンジニアとして、営業とエンジニアの橋渡しを担当し、商談中の技術的質問に対応、クライアントの要望を技術要件に整理・提案します。生成AIサービスやコールセンター関連のソリューションを営業チームと共に提案し、最適な技術解決策を提供することが求められます。
■職務詳細:
・営業チームと協力し、商談中の技術的な質問や要望に対して、的確な提案や解決策の提供
・クライアントの技術的要件を整理し、エンジニアチームに伝達、提案資料の作成をサポート
・生成AIサービスやコールセンター関連のソリューションについて、クライアントに対して技術的な説明を行い、最適な導入方法を提案
・営業チームの技術的な知識の向上を支援、また社内研修の実施
・クライアントからの追加要件や変更依頼に対し柔軟な対応でのプロジェクトの円滑化
■自社AIプロダクトの特徴:
ボイスボットは入力の手間も無く手軽ですが、音声認識率、漢字不可、音声案内の情報量、ユーザーリテラシーなど、様々な壁があります。当社プロダクトは、SMS等テキストツールと組み合わせることによりこれらの問題を解決し、セルフクローズ率90%以上を実現しています。 導入実績企業例:DAIKIN、東京ガス、Panasonic様などのエンタープライズ企業様への実績がございます。
■働き方:
・職務がしっかりと果たせることを重視しており、週1〜3回程度リモート相談可能、残業時間15h/月程度です。
・子育て支援の取り組み:
家庭内育児の充実を図るために、お子さんが小学校6年生になるまで1日最大2時間の短時間勤務制度を導入しています。
■組織構成:
AIプラットフォーム本部に配属となります。
要件定義から設計、構築、導入後のサポートまで一気通貫で手がけている部署です。
◇構成:現在39名
(・本部長1名・部門長1名・CXデザイナー6名・セールス9名・エンジニア11名・アナリティクスセンター11名)
■当社の特徴:
当社は2005年2月に設立し、これまでITインフラ事業・SI事業を中心に堅調に成長を続けており、現在上場準備に入っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例