具体的な業務内容
【イオンG】デジタル広告運用◆配信戦略立案〜効果検証等/リモート可・フレックス/残業月10〜20h程
【イオングループ×事業拡大中の急成長企業/社員全員コアタイム無しのフレックス・リモート可/残業平均月10〜20h程】
■業務概要:
2023年に新設された「リテールメディア事業本部」で、購買・会員データに基づいた広告配信事業を推進しています。
郵送DMやメールなど既存のメディア運用に加え、Googleなどのデジタル運用型広告メニューを開発しました。立ち上げ期メンバーとして、運用フロー設計から広告メニューのバージョンアップ、運用方針の策定といった広告運用業務全般に携わっていただきます。
■業務詳細:
・Google広告(ディスプレイ・動画)
・デジタル広告の配信戦略立案〜配信運用〜効果検証等 運用型広告配信業務一式
・データを活用した分析業務(配信セグメント・プラン立案・購買分析)
■配属先情報:
部長1名、チームリーダー1名、担当者1名
■魅力:
・今回はデジタル広告運用専任メンバーを募集していますが、当社内では様々なメディアを扱うため、オンライン/オフライン各種運用経験を積むことも可能です。
・4000万人以上の会員データを購買履歴など様々なデータでセグメントし、デジタル接点で広告配信し購買検証を行う、大規模なデータを扱う経験が積めるポジションです。
・ご自身の生活に身近な商材コンテンツを扱う機会が多く、消費者視点を業務に活かすことができます。
■当社について:
当社は、イオングループにおけるデジタルマーケティング会社として、「生活者に最も近いマーケティングプラットフォーマー」(ポイント事業/マーケティングソリューション事業/メディア事業)として、イオングループの売上高約10兆円を牽引しています。具体的には9,000万人のWAONPOINT会員情報、月間約4,000万人の購買情報を分析、グループ各社へマーケティング(商品、売場、価格、販促)の支援を行っている企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例