具体的な業務内容
【名古屋市中川区】経理職<将来のマネジメント候補>経理業務に特化した部署/創業80年・無借金経営
〜残業20H/年間休日120日/創業80年以上/無借金経営で経営基盤も安定◎/大手ゼネコンなど多数顧客と取引〜
■採用背景:組織強化のための増員採用
創業80年以上の当社ですが、これまで無借金経営で安定した経営を実現しています。今後も安定した経営を継続していくために、経理部門の組織強化を図っています。今回採用する方には、自社の経理のシステムや流れを覚えていただき、数年程度めどに同部署の管理者となっていただきたいと考えています。
■業務内容:
マネジメント候補として入社いただき、当社の経理業務全般を担っていただきます。ゆくゆくは経理マネジメントとしてご活躍いただくことを期待しています。
<日次処理>
・現金出納管理、立替経費管理 / 伝票起票・整理 / 発注・出荷・売上集計
・棚卸資産受払処理 / 取引先新規登録及び信用分析 /支払処理
<月次処理>
・月次決算 / 帳簿締め処理 / 売掛金滞留分析
<年次処理>
・決算業務 / 税務関係
■配属先情報:
配属先:経理部
※労務や法務は担当する部署が別にあるため、経理業務に特化し、専門性を高められます。
組織構成:5名
◇内訳:管理者1名(50代男性)、メンバー4名(20〜40代女性)
※管理者候補としてご入社いただき、管理者とメンバーの間で業務を行っていただきます。また、
■キャリアアップ:
入社後まずは当社の業務の流れやシステムを理解いただきます。
その後数年程度をめどに経理部の管理者となっていただき、経理部のマネジメントをお任せします。
将来的には当社のバックオフィス部門全般の管理者となることも期待しています。
■当社について:
当社は電気工事や住宅設備工事に欠かせない電気設備資材・住宅設備機器全般を総合的に取り扱う専門商社として80年以上の歴史を誇っています。常時8000種類もの商材を自社倉庫にストックし、専属の配送体制を整えお客様のご要望にスピーディに、柔軟に幅広くお応えできる環境です。
こういった当社の取り組みを多くのお客様よりご評価と信頼を寄せていただき、常に多くのお引き合いをいただいております。東海エリアではトップクラスの販売シェア率を誇り、安定して無借金経営を継続しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成