具体的な業務内容
Vライバーのマーケティングプランナー◆ライブ配信アプリ『17LIVE』/フレックス/週2在宅可
【世界5,000万人を超えるユーザー数のライブ配信アプリ/意見を発信しやすく裁量権ある環境/世界5,000万人を超えるユーザーを持つライブ配信プラットフォーム/土日祝休/残業20時間以内】
■募集背景:
「17LIVE」は世界6ヶ国で展開し、ユーザー数5,000万人を超える日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」となり、急成長を遂げています。市場・需要拡大に伴い、Vライバー事業の更なる強化を進めています。(VTuberプロダクションの立ち上げなども実施)体制強化に伴う増員を図ります。
■業務概要:
当社が運営しているライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」のVライバー事業運営に携わり、魅力的な配信コンテンツの拡充とVライバー事業の拡大を行っていきます。中でも、Vライバーのマーケティングにフォーカスして業務を行っていただきます。Vライバーを視聴するリスナーを増加させるために必要な業務を行う役割です。
Vライバーを視聴するリスナーを様々なルートから獲得するために、多くの施策をプランニングし、そこから獲得したリスナーをしっかり定着させるような施策も実行していきます。施策実行後は、しっかりと施策振り返り・検証を行い、今後より良い施策を実行できるように進めていきます。
■具体的な業務:
・Vライバーリスナー獲得するための企画立案〜実行(SNS運用から、大型イベント施策まで多岐に渡ります)
・マーケティング効果の測定
・リスナーに関するデータ分析など
※参考:イチナナVライバーの周年記念イベントやイベント特別番組を企画しています!(https://jp.17.live/v-6th/)
■魅力:
・ライブ配信業界はまだ新しい業界のため、どんどん提案が通る環境です。ご自身が考えた施策を必ず形にできるのは大きなやりがいにつながります。
・今までのご経験を活かし、+αでライブ配信という領域の知見を身に着けることが可能です。日本における新たなマーケット創出や確立に携わりたい方、裁量権を持ってサービスをグロースさせていきたい方など、当社でしか得られないキャリアアップを目指していただける環境が整っています。
ぜひご経験を活かしながら新しいライブ配信業界に飛び込んでみませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例