具体的な業務内容
【横浜市】カスタマーサクセス職 〜未経験歓迎/直行直帰可能/東証STD上場フクダ電子G
【未経験歓迎/ニーズ高まる在宅医療分野/東証STD上場フクダ電子グループ/社会貢献性◎】
■職務概要:
神奈川・静岡エリアの在宅向け医療機器のレンタルおよびアフターサービスを提供している当社にて、カスタマーサクセス担当として、当社の在宅医療機器を扱っている横浜周辺エリアの医療機関、療養者様に対し、安心してご利用いただけるようアフターフォローをご担当いただきます。
具体的には…
・医療機関に対する報告業務(在宅医療機器を使用する療養者様の様子をお医者様に報告)
・療養者様のアフターフォロー(お使いの機器の消耗品配達や点検など)以
※療養者様を守る大切な機器を扱うため、1か月に3回程度、平日夜間や休日に機器の使用に関する緊急対応がある場合あり。(専用スマホに依頼があった場合のみ。手当支給あり)
※新規導入までを担当する営業とアフターフォローを担当する当ポジションの2名で病院を担当する流れになります。
■組織構成:
当ポジションは2025年4月からスタートする予定です。当社の現在の営業担当は20代の社員が多く、中途採用多数なため、わからないことは聞きやすい活気ある和気あいあいとした雰囲気です。
■研修体制:
当社へ中途入社いただく方の多くは業界未経験からのスタート。入社後の流れとして、始めの3ヶ月間は、先輩社員の営業に同行していただき、まずは現場に慣れながら実務を覚えていただきます。わからないことや疑問に思ったことは、何度でも気兼ねなく質問してください。優しく丁寧な指導だけでなく、研修体制も万全に整えた環境を用意しております。また、先輩社員ごとにすすめ方が異なる場面もあるかと思いますが、良いと思ったところはどんどん吸収し、自分のものにしていただきたいと考えております。自身の営業活動が患者様の命につながりますので、大きなやりがいと使命感をもって働くことができます。
■当社の魅力:
圧倒的なブランド力が強みです。製品、商品に関する資料や医療情報の提供、依頼やご相談の課題にお応えいただくポジションですが、80%は既存顧客となるため、日常的にコミュニケーションを図ることが大切となります。フクダ電子の「製品・商品力」「ブランド力」は絶大なため、未経験の方も頻繁に訪問することにより、信頼関係を築きあげてくことができれば問題ありませんので、ご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成