具体的な業務内容
【梅田駅直結】EC通販の物流管理〜未経験歓迎/子供服ブランド「devirock」/年間休日125日〜
<第二新卒歓迎><完全週休二日制><年間休日125日><梅田駅直結のきれいなビルで働く◎>
■業務内容:
◆子ども服ブランド『devirock(デビロック)』の、ECサイトの在庫管理・物流管理担当を募集します。商品の輸入から配送までの手配/管理を担うポジションです。各取引先企業(フォワーダー/定型倉庫/運輸会社/資材会社)との手配/交渉、販売計画に基づいた入出荷の社内調整をお任せします。
■職務内容:
・商品の納品計画立案
・納品(輸入)のための通関書類の手配、船やコンテナの調整
・提携倉庫との入出荷スケジュール調整
・配送/運送トラックや各種資材の手配
・定型倉庫の保管キャパシティと販売動向に応じた入出荷数の調整 など
まずは国内物流業務からスタートし、ゆくゆくは全体の管理や他部署との連携、輸入関連業務もお任せできればと考えております。
■この仕事で得られるもの:
EC通販の事業を行ううえで、物流は切っても切り離せない存在です。
適切なタイミングで、適正な在庫が販売できる状態をつくることで、売上/利益に大きく貢献することができ、また海外からの輸入、入庫、お客様への発送まで幅広く関わることで、知見を深めていただけます。
■配属先情報:
・生産物流部 物流CS課
物流CS課は2つのチームに分かれており、今回は物流チームに配属予定です。
物流チーム(20代〜40代 4名)
課長以外は全員女性で、わからないことは気軽に質問できる環境です。
業界未経験の方が大半で様々な背景を持った方が一緒に働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成