具体的な業務内容
【第二新卒歓迎/マーケティング室インサイドセールス】多彩なキャリアパス/残業20時間/グロース上場
◎当時、東証最年少社長率いる創業以来11期連続成長中のITベンチャー/将来的にはマネジメントや別事業部のセールス、未経験からマーケ職にもチャレンジ可能◎
SDR型インサイドセールス組織の一員として、リードの商談化をご推進いただきます。売上の約8割を担う基幹事業であるフリーランスエンジニア向けのマッチングサービス『Midworks』をご利用いただくユーザーのCX(顧客体験)最大化を実現するにあたり、最重要ポジションのひとつと位置付けております。
※SDR(sales development representative)マーケティング部門から引き継いだリードを商談化してフィールドセールスへ引き継ぐ役割
【業務内容】
マーケティングチームが獲得するリードに対し、ユーザーのサービスへの興味関心を最大化し、フィールドセールスへ繋げるまでと幅広いサービス運営プロセスに携わることが出来るポジションです。
■新規登録ユーザーとのネクストアクション設定
web広告運用チーム・フィールドセールスチームと連携し、SDRリードの商談機会獲得までを担当いただきます。
見込み顧客と適切なタイミングで適切なコミュニケーションを取り、商談機会の創出をお任せいたします。
■アクションデータの分析・改善
日次や週次単位で個人の結果やチームの結果を分析し、商談機会の最大化へ向け改善施策の立案や実行をご担当いただきます。
■休眠ユーザーに対するフォローアップ
商談機会後、長期検討となっているユーザーへの追加情報の提供などを行い、再商談獲得までを担当いただきます。
ユーザーが抱えている課題を仮説立てし、コンテンツの企画やコミュニケーションプランの設計を担い、商談機会の創出を行います。
【ゆくゆくお任せしていく業務】
・サービスの運営方針に併せたチーム方針とチーム/個人KPI設計と進捗管理
・インサイドセールスのオペレーションの設計や生産性向上に向けた改善業務
・メンバーへの業務レクチャーや1on1などを通じたメンバーのパフォーマンス管理
・SFAやMAツールを活用した成果分析と改善施策の検討・実行
・web広告運用チームと連携したマーケティング施策立案 など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成