具体的な業務内容
【大阪/フレックス可】就労支援事業の拠点マネージャー※うつ病や発達障害の方の就労支援/成長環境◎
「何度でもやり直せる社会をつくる」というビジョンのもと、うつ・発達障がい等で悩む方々のキャリアの選択肢を広げる「キズキビジネスカレッジ」にて、拠点マネージャーを募集いたします。
■業務内容:
キズキビジネスカレッジの拠点マネジメントをお任せします。
・担当拠点のKPIマネジメント(収支管理、就職者数、出席率など)
・目標達成に向けた営業施策の立案、実行(面談業務)
・オペレーションの構築、改善
・メンバー育成、モチベーション管理、評価
・各種ステークホルダーとの長期的なリレーション構築
入社後は、プレイングマネージャーとして面談業務や利用者向けの講座の実施などにも従事していただきます。また、支援未経験の方でもマネージャーとしてご活躍いただけるよう、研修やOJTもございますので安心して福祉業界へチャレンジできます。
■ポジションのやりがい:
・障害診断、休職後の退職等を経験した相談者に「今から社会でやりなおす」選択肢を提示し、就職して「やりがいをもって仕事に取り組み、大きく成長される」までの行動変容を目の当たりにできます。
・精神・発達障害者が「プロフェッショナルとして仕事をし、それ相当の年収を得る」ことが当たり前になる社会を、本気で実現したいと思っているチームで働くことができます。
■組織構成:大手人材会社出身やGAFA出身等、ビジネスで成果を残してきた方が多く活躍しています。代表ともディスカッションをする場が多く、ビジネススキルも高めていける環境です。
■キズキビジネスカレッジについて:
『キズキビジネスカレッジ』は、高い専門性やスキルを持ちながらも、うつ病や発達障害で悩む方向けに、専門性の高いビジネススキルを習得する機会の提供や、その方の障害特性を考慮した支援を行う就労移行支援事業所です。会計、WEBライティング、デジタルマーケティング、WEBデザイン、プログラミングなどのスキルを学べる実践的な講座を提供しています。首都圏・関西に6拠点展開、累計利用者数約470名(2024年10月現在)と多くの利用をいただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成