具体的な業務内容
【日本橋】役員秘書〈乳原料の専門商社/東証プライム上場/平均残業15H/離職率低/リモート可〉
【乳製品の取扱高において日本市場で圧倒的なシェアを獲得の乳原料専門商社◇東証プライム上場◇年休123日+月残業15H+リモート可でWLB整う◇事業拡大において、秘書業務を募集◇今までのご経験を活かして第一人目の秘書専任者に!】
■職務内容:
秘書として社長ならびに取締役の各種サポートをお任せいたします。
<主な業務>
・役員のスケジュール・タスク管理/調整
(アポ取り、予定表登録・連絡)
・社長車および運転手のスケジュール管理
・国内・海外への出張手配
・各種手配業務(お土産購入や会食用のレストランの予約 等)
・経費精算
・来客対応
・電話・メール対応
・役員宛の郵便物の管理
・お礼状や案内状等の作成
・その他総務や庶務業務全般
■組織構成:
部長(40代)、総合職(40代2名、30代1名)一般職:3名(50代1名、20代2名)
※人事総務部内で秘書業務を選任で行なっている社員はおりません。
■社風:
社内はアットホームで明るく、風通しが良く、和気藹々とした職場です。
■募集背景:
当社はこれまで秘書業務としての専任者は配置しておりませんでしたが、今般業容拡大に伴い、専任者を配置することとなりました。当社内でのノウハウもありませんので、秘書業務の立ち上げを一緒に取り組んでいただきたいと存じます。
■同社概要:
◎当社は乳原料・チーズ・食肉加工品を主とする独立系の食品専門商社であり、乳製品の輸入では業界トップクラスです。
加えて、近年進出している乳製品を原料とした新商品や食肉代替品といった新規事業分野は、今後の成長を加速させる柱となりつつあります。
◎商社機能とメーカー機能を併せ持ち、垂直的なビジネスモデルの構築によってスピーディーにマーケットイン戦略を推進しています。
業態柄、BtoBのため一般消費者に馴染みは無いかもしれませんが、国内最大規模の乳製品商社として、私たちが普段食している乳製品には当社の製品が多くあります。
◎乳製品の輸入では業界トップシェアであることに加え、シンガポールにチーズ工場を保有するなどメーカー機能も備えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成