具体的な業務内容
【福岡→鹿児島】省力化システムの提案営業〜未経験歓迎/券売機や自動ゲート等で受注増加/育成体制◎
【将来的に鹿児島で就業したい方歓迎/自動ゲートや券売機など省力化システムの提案営業/出張基本無し/直行直帰も可能】
■業務概要
九州エリアの顧客先へ訪問し、自社製品の営業をお任せします。
1年程度福岡支店で営業経験を積んでいただいたのち、鹿児島支店で就業予定です。
◇担当製品…オフィス・商業施設で使用される入退場ゲート、券売機、コインランドリーなど省力化システム・製品
◇担当エリア…福岡支店の時は九州エリアが対象です。鹿児島支店の際は、鹿児島県内と一部宮崎県が対象です。
出張は基本的にございません。直行直帰も可能です。
◇担当社数…約30社程度
7割程度が新規の問い合わせ、3割が既存顧客からの引き合いとなります。飛び込みやテレアポはございません。外回りが基本となり、週に2~3日事務作業のため1日1時間〜2時間程度社内での作業を行っています。
■組織体制・入社後の流れ:
入社後は製品の用途から教えます。2ヶ月後には先輩社員に同行し、約4〜6ヶ月程度で顧客先へ訪問します。
新製品が発売される際は本社で製品についての研修も実施しています。
■同社の特徴:
・製造〜製品提案〜メンテナンスまで一貫して行っている会社は珍しく、お客様の安心感につながります。
・幅広い商品ラインナップで、社会のニーズに応えることができます。
例えば、車イスの方が利用できる駅の階段昇降機やアミューズメントパークの入場ゲートの設置、商店街のアーケードや入口の企画・設計・施工、商業施設のプロデュースです。近年ニーズが高まっている環境分野、医療/福祉分野の設備機器も数多く取り扱っており、「最適化ソリューション」の一環としてこれらの商品を扱うことは社会貢献性も高く、やりがいを感じることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成