具体的な業務内容
【マネージャー候補】BtoBマーケター◆リモート×フレックス/漫画・アニメ・ドラマ×広告商材
【IPO準備中の急成長企業(昨対170%成長)/エンタメコンテンツ×広告】
■ミッション:
◎コミュニケーション課題の解決方法を探している企業(広告主・代理店)に対し、トレンドやMintoブランドを伝え認知を高める
◎リード獲得〜商談化までの戦略立案および施策実行による売上貢献
※KPI:ホットリード創出数、商談数、案件数、案件単価
■業務内容:
事業戦略に則ったマーケティング戦略の立案〜施策実行まで推進していただきます。
-ターゲット顧客の分析・選定
-ウェビナー等マーケティング施策のコンテンツ企画〜運営
-MAツールを活用したナーチャリング〜営業連携による商談機会の最大化
-施策の振り返りおよび追加施策の検討
<取り組みの例>
・自社ウェビナーの企画・運営
└話題を作る、漫画×プロモーション活用セミナー
└X漫画×PRコンテンツランキング
・協賛ウェビナーの企画・運営
・メルマガの企画・継続配信
└タイトル例:プロモーションを成功させる考え方/「推したい」から「買いたい」に替わるPR…など
■提供するソリューションについて:
コミュニケーション課題の解決に取り組んでいる企業にとって、漫画・アニメ等のコンテンツを活用した広告は『エンゲージメントの高い手法』として注目されています。「思わず広告であることを忘れて没入してしまう」「作品への好意が商材への好意に転移しやすい」といった効果があり、認知向上はもちろんブランド向上にも繋げることができます。
<営業が顧客に提案している内容>
SNS等で活躍しているクリエイターによる漫画・アニメ・ショートドラマ等の「創作コンテンツ」の力で、顧客のコミュニケーション課題を解決するソリューションを提供しています。
※X等のSNSで#PRと検索すると出てくる漫画・アニメ広告などが等事業部の具体的なアウトプットイメージです。
<例えばこんな広告メニューがあります(一部紹介)>
◎マンガ制作:企業の商品やサービスのプロモーション漫画を企画し、企画に合ったSNSクリエイターをアサインして実際に漫画を描いてもらいます。ベネフィットの伝わりづらい商品やサービスでも、漫画にすることで誰もが読み易く面白いクリエイティブ表現が出来るため、高いエンゲージメントと理解促進が期待できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例