具体的な業務内容
【大阪市/未経験歓迎】秘書(一般事務)◇年休120日/土日祝休/賞与4か月分/残業月10時間程度◇
◇年間休日120日・残業月10時間以下でWLB充実◇
125年以上にわたってエネルギー事業を提供する同社にて代表秘書の業務をご担当頂きます。
■業務詳細:
・スケジュール管理
・電話・メール、来客対応
・送迎車、タクシー、ハイヤーの手配
・出張の手配
・経費精算、支払い処理等
・年賀状や暑中見舞い等の管理
・稟議書・報告書の管理
※パソコンはExcelにて表計算、Wordにて文書作成を行っていただきます。
■部署と働き方:
秘書チームは4名が在籍しております。マネージャー職1名(30代男性)、事務職3名(20代〜40代女性)です。そのメンバーの内1名(30代)から引継ぎを受けていただきます。
同じフロアにはその他の管理部門(人事給与や経理など)の社員が約20名程、勤務しております。年齢層は20代後半〜50代まで様々で、男女比は約6:4となります。
将来的に別部署への異動の可能性もありますが、原則秘書業務をお任せする予定です。
残業時間については概ね定時での退社が可能ですが、代表の状況により、早出や多少の残業が発生する可能性があります(早出の場合は7時半出社)。頻度としては月2〜3回程度です。
土日の出社や会合・出張等への同行はなく、基本的に内勤業務となります。
ご入社後は現担当より引継ぎをうけ、1〜2か月後には業務を遂行いただくことになりますが、人事総務グループ全体でサポートしますので、周りと協力して進められる方を歓迎します。
■選考スケジュール:
・11/21(木)15:00〜17:00
・11/22(金)13:00〜15:00
・11/25(月)14:00〜16:00
上記いずれかの日程で会社説明会+筆記試験を予定しております。筆記試験は一般常識や中学生レベルの英語・計算問題ですので特にご準備は必要ありません。
■雰囲気:
和気あいあいとした雰囲気で業務を進めております。残業時間については概ね定時での退社が可能です。土日祝もお休みとなり年間休日は120日です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成