具体的な業務内容
【丸の内*週4在宅勤務】医師の人材紹介営業《残業月平均15H程/年休120日以上!》
【業務内容】
同社が運営する『在宅専科』という医師の人材紹介サービスにおいて、医師と医療機関とのマッチング業務をお任せします。
入社後まずは求人情報の開拓を通じて医師採用に関わる知識を習得し、一通り知識を習得してから業務にチャレンジしていただきます。
※医師採用のニーズは非常に高い医療機関が多いため、開拓についても心理的なハードルはそこまで高くありません。
※医師の対応と求人医療機関との交渉を両方行う一気通貫型のモデルです。
【業務詳細】
(1)医療機関への対応
電話・FAX・メールによる医療機関への連絡、人材紹介契約の締結、書類選考の打診、面接調整、採用面接への同行等
(2)登録医師への対応
求職申し込みされた医師への初期対応、キャリアカウンセリング、入職までの一貫したフォロー、休眠会員医師への掘り起こしアプローチ(メールなど)等
(3)営業活動
新規求人獲得業務、医療機関からの求人依頼受付、求人内容に基づく求人票作成、WEB求人媒体に掲載等
【組織構成】
シニアマネージャー1名、マネージャー1名、リーダー1名、メンバー2名(30〜40代)で構成されています。過去にも紹介事業の立ち上げ経験を有する経験豊富なスタッフが丁寧に育成をします。
サービス自体はスタートしてまだ間もないため、一人ひとりの裁量権が大きく、メンバー同士協力して業務を行っています。
【求人の魅力】
■医療機関に対するBtoBスキルに加えて医師との応対業務を通じてハイエンドのBtoCスキルを磨くことができます。
■医療機関への人材支援側面だけでなく経営や事業承継等のコンサルティング事業も有するため、幅広いキャリアパスがあります。
■入社後すぐは研修のため出社ベースですが、慣れてきたら基本的には在宅勤務(週4程度)での就業が可能(遠隔地からの就業は不可)で、残業は平均15H程度とワークライフバランスを保ちやすいです。
■将来的には医療経営士の資格取得を目指していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成