具体的な業務内容
【大宮駅】経理(総務) ◆年休126日・土日祝休/再エネ事業で注目を集める優良企業/残業月10h程度
【丸紅新電力株式会社と資本業務提携/3期連続増収増益/働きやすさ抜群な環境転勤なし/年間休日126日/土日祝休み】
■採用背景:
前年度売上高50億と業績好調、今後も業績拡大が見込まれるため大宮支店の増員募集となります。【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の特徴:
◎創業以来黒字経営/アグリゲーターとして施工業者として初めて認定頂いている企業
◎プライベートも充実/過去9年で社内全体定着率85%
■仕事内容:
※経理業務がメインとなり、一部総務業務も発生します。
(1)経理業務
・経費の精算業務
・伝票の記帳・整理
・買掛金・売掛金管理
・経理管理
・請求・支払業務 など
※決算業務等は引き続き会計事務所の委託メンバーが担う予定です。
(2)総務業務
・契約書管理
・各種申請伝達業務
・受付・電話応対業務 など
■入社後のフォロー体制:
・基本的にはOJTで進めていきます。
・過去中途入社者も未経験からはじめ、3カ月くらいで独り立ちしております。
■組織構成:
・女性2名(20代後半〜30代)、男性4名、合計6名
■本ポジションの魅力:
・働き方についても個人の裁量に任せている部分が多く、個人のスキルや志向性にもよりますが、残業はほとんど発生しない見込みです。
・将来のキャリアパスとしてご本人のスキルや経験に応じて、財務業務をお任せしたり、会計のスペシャリストとしてのキャリアパスを想定しています。
■当社の特徴:
<全国で再生可能エネルギー事業を展開>
◇当社は様々なエネルギー関連事業を行っており、メイン事業は太陽光発電システムの販売・施工です。土地の調達から実際の建設までを自社で一貫して手がけ、安心安全かつクリーンな電力の供給に貢献しています。
◇SDGsへの関心が社会的に高まる中で、当社の事業への期待も高まっており、将来性も抜群です。今回は、ニーズの増加に対応するため、新たなメンバーを募集することになりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成