具体的な業務内容
【虎ノ門駅/経理】<リーダー候補>連結決算業務に挑戦可能/月残業20H程度/エネルギー事業で業績安定
「経理のスペシャリストへ/150年の歴史がある老舗企業・2,000名以上所属の上野グループ/フレックス/年休120日/土日祝日休/在宅相談可能」
■仕事概要:
当社は現在、グループを取り巻くビジネス環境変化への迅速な対応と、各社個別最適からグループ全体最適への移行・体制構築を志向し、経理部機能の強化や業務BPR(業務集約・業務効率化)に取組んでいます。
会計のスペシャリストとしてキャリアを磨きながら、以下のような業務に参画いただきたいと考えております。
<入社後お任せしたい業務内容>
・各種決算業務(月次・半期・年次)
・各種報告資料作成(P/L、B/S、CF他)
<将来的に担っていただきたい業務内容>
・資金繰り、債権債務管理
・税理士、会計事務所との連携
・グループ会社の連結決算業務
L経理対応のため、現地担当との打合せや監査業務で、全国のグループ会社に出張する可能性があります。
(※頻度目安:2〜3ヶ月に1回程度)
■組織構成:
「経理課:23名が在籍」
・部長:1名(50代)/副部長:1名40代中盤
・メンバー:30代中心に18名/派遣社員:2名
L今回はメンバーの方18名の上層に着任いただくイメージとなります。
■上野グループの魅力:
1869年の創業以来150年以上に渡り、産業や市民生活に欠くことのできない石油製品、ケミカル製品の輸送・貯蔵・販売、ソーラー事業、海洋環境事業などに従事してきました。
石油・ケミカル製品の海上輸送・陸上輸送を中核として、海上防災や倉庫基地管理、再生可能エネルギー、建設、化学品専門商社等「物流」と「エネルギー」をキーワードに様々な分野に乗り出し、現在では2,000名以上の社員が所属しており、グループ会社は30社を超えています。
これからも石油・ケミカル製品、再生可能エネルギー、LNGといったエネルギー関連事業をベースに、様々な事業分野で社会の発展に広く貢献し続ける企業グループを目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成