具体的な業務内容
【チケット/FCシステム運用スタッフ】未経験歓迎!B.LEAGUEプラットフォームシステムの運用
《日本のバスケットボール業界を陰で支えつつ、大きな裁量をもってチャレンジできる仕事/B.LEAGUE拡大期》
■業務概要:
B.LEAGUEでは、公式ウェブサイトを通じてチケットの販売やグッズ販売、ファンクラブの会員募集など、さまざまなサービスをオンラインで提供しています。これらのサービスを支えるシステムは、B.LEAGUEが一括して管理し運営しています。あなたの役割は、ファンプラットフォームグループの一員として、主にチケット販売システムやファンクラブシステムの運営に携わっていただきます。
具体的には、B1リーグやB2リーグに所属する38のクラブと連携し、必要なサポートを提供したり、システムを使うための調整を行うことが主な仕事です。クラブがより成長できるように、あなたが提案し、実行していくことが求められます。クラブと共に成長していけるやりがいのある仕事です。
■業務詳細:
適性に合わせて以下業務を徐々にお任せしていきます。PJT指導がありますので業界・業務未経験の方でもご安心ください。
・チケット/ファンクラブのサービス改善提案、新機能の企画提案
・運用ベンダーディレクション
・クラブ支援:オペレーションサポート、QA対応、ナレッジシェア
・B.LEAGUE主管イベント(オールスター、ファイナル、AWARDなど)のチケッティング
・社内外関係者、ステークホルダーとの折衝および調整
・チケット、ファンクラブの新プラットフォーム構築プロジェクト(ポジションは能力により判断)
■人員構成
マネージャー:1名、スタッフ:2名、派遣社員・アルバイト:2名、業務委託:多数
■「B.革新」〜世界一型破りなライブスポーツエンタメに〜:
「B.革新」では、クラブが事業投資ができる環境を整え安定的な成長を促すため、競技成績による昇降格を廃止します。クラブ・アリーナを軸に地域が発展することを目指し、「入場者数」「売上基準」「アリーナ基準」を主な審査基準として、「B.LEAGUE PREMIER」「B.LEAGUE ONE」「B.LEAGUE NEXT」の3ディビジョンでの運営を予定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境