具体的な業務内容
【新宿】コンテンツマーケティング◆社員数前年比200%の成長ベンチャー/裁量大◎/土日祝休/在宅可
〜製造・物流・サービス業などの現場を支える成長ベンチャー/オウンドメディアの1→10フェーズを担う/オープンかつカジュアルな雰囲気◎〜
■業務内容:
事業会社が持つオウンドメディアの1→10フェーズのグロースをお任せします。また、サービスサイトのリニューアルプロジェクトなどもお任せします。
<具体的には>
・オウンドメディアのKPI設定や管理、業務プロセスの改善の立案と実行
・SEOを意識した記事の骨子作成
・外部ライターのディレクション
・CVRやUIを意識したWebページの改善
・オウンドメディアが主催するイベント企画の立案と実行
・ホワイトペーパー等のコンテンツ企画の立案と実行
■将来的には:
リスティング広告やディスプレイ広告などのWeb広告運用、リード獲得を目的とした広報活動、Webチャネルに限らないペイドチャネルの企画立案と実行といったペイドチャネルの業務など広くマーケティングの業務にも携わってもらいたいと考えています。
■魅力:
〈オウンドメディアのPL管理〉
SEO順位、PV数などの手前のKPIではなく、事業へのインパクトをしっかりと可視化・管理するためにPLを持って成果に向かってチーム一丸で業務を進めています。
〈記事ページの制作から幅を広げる〉
記事骨子の制作や外部ライターのディレクションだけでなく、CTR/リード転換率を高めるCTAコンテンツ(ウェビナー/ホワイトペーパー等)の制作もお任せします。
〈コンテンツマーケから幅を広げる〉
事業会社のマーケティング部門にコンテンツチームは属しているため、リードチームやメディア事業チーム、イベントチーム、CSマーケティングチームなど別のチームへの異動も可能です。マーケターとしての業務の幅を広げることや将来的なキャリアパスも自由に描くことができます。
■当社について:
「現場の未来を切り拓く」をミッションに掲げ、製造業や物流業、サービス業などの『現場』が我々のお客様です。生産人口の減少、そして下がり続ける生産性という日本の根本課題に正面から取り組み、現場統合プラットフォームというコンセプトのもとに、動画技術を駆使した『tebiki 現場教育』と、製造記録の自動分析を担う『tebiki 現場分析』という2つの事業(SaaS)を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例