具体的な業務内容
【クロスホテル大阪】フロントスタッフ/アシスタントマネージャー◆東証上場オリックスG/福利厚生◎
◆ライフワークバランス◎:月残業20時間/休日120日(公休108日+年間有給休暇取得義務5日+特別連続有給7日)/キャリアパス・福利厚生充実◆
■クロスホテル大阪/URL:
https://www.crosshotel.com/osaka/
■業務内容:
海外旅行客の利用も多い「クロスホテル大阪」のフロント業務をお任せします!観光名所の真ん中にあるシティホテルにて、日本・大阪の良さをゲストへ伝えていっていただきます。
<マネジメント業務>
・人材育成
・評価(1on1等)
・シフト管理
・CSについての取組
・ハウスとの連携
・レストランとの連携 等
<フロント業務>
・チェックイン・チェックアウト
※経験によりコンシェルジュ業務やクラブラウンジの運営に携わることも可能です
・アニバーサリーやイベント企画・実行
《ご参考》
・宿泊課内にゲストリレーション(コンシェルジュ・ベル)とハウスキーピング(清掃は委託業者実施)も所属しています。
・レストラン(料飲課)は3階の直営レストランのみです。
・その他のセクションは管理課・セールス&マーケティング課があり、日々協働しています。
・地域交流を積極的に推進し、アート・音楽・飲食店・地域活動と連携しています。
・オリックスバッファローズとのコラボ等も推進しています。
■職場環境について:
<配属先>
宿泊課全体で20名前後のグループです。比較的若いスタッフが多い(新入社員も4年連続で採用)組織です。
・平日はビジネスゲスト、休日は観光ゲストで遅い時間までフロントではゲスト対応が発生します
<施設のセキュリティ>
なんばの真ん中に位置しますが、セキュリティは万全で、夜23時以降はゲスト以外入館できません。また、24時間警備員が在館しており、何かあればすぐに駆けつけます。また派出所も徒歩3分圏内にあります。
<コンプライアンス>
オリックスグループのためコンプライアンスやリスク管理は徹底しており、特にクロスホテル大阪では人事担当が2名在籍しているため、細やかに労務管理やコンプライアンスなどモニタリングしております。本社主導にて階層別研修やコンプライアンス研修など、定期的な研修も実施しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成