具体的な業務内容
【基本リモート】カスタマーサクセス(海外顧客支援)◆グロース上場/英語力を活かせる/自社開発SaaS
【在宅勤務可/土日祝休み/福利厚生◎/グロース上場/有給取得率ほぼ100%】
■業務概要:
・当社では2022年にタイに営業拠点を設立し、タイの顧客を中心にサービス提供を行っています。今回の募集では、日本にいながらタイ営業拠点における自社サービスのクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』のカスタマーサクセスをご担当いただきます。
・サポート業務だけではなく、現地労働法と日本との差異、タイ給与計算の基礎を学んでいただき、現地法人の営業活動に寄与すべく日本から各種提案活動を行っていただきます。
また、ご自身が経験を積んでいく中で得た知見を活かし、中長期視点で現地スタッフの育成計画の立案、実行養成や、ノウハウの共有等もお任せすることを考えています。
■業務詳細:
入社後は、『KING OF TIME』の製品知識を習得するための座学研修を受けていただき、お客様対応の経験を積みながら、下記の業務をお任せいたします。
・海外進出している日系企業のお客様サポート※日本のお客様のサポートが中心なります。
・『KING OF TIME』のトライアル顧客のフォロー、成約に至るまでのクロージング
・既存顧客からのお問い合わせ対応
→『KING OF TIME』の設定に関するお問い合わせが中心になります。休暇の設定や、集計値が合わない場合の改善など。
・海外スタッフと課題やサポート内容の共有※海外スタッフとのコミュニケーションは英語で行います。
・日本人スタッフと中長期視点で満足度向上施策の立案及び実行
・サポート業務の課題特定、改善・提案業務
・タイ給与計算の基礎知識習得
■働き方:
タイ営業拠点の顧客対応となりますが、日本国内での就業です。基本的には日本時間での勤務日および勤務時間で問題ありませんが、他国との時差や休暇の違いがあるため、お客様の国の時差や出社日に合わせて対応していただく場合がございます。
■業務の特徴:
・現状、英語を使用する場面は、主に社内の海外スタッフとの業務連携やコミュニケーションですが、成長に伴い英語圏のお客様サポートを求めることもあります。
・社外のお客様サポート業務では、日本語でのやり取りが中心となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成