具体的な業務内容
【東京】アライアンスマネージャー ◆東証グロース上場/自社開発SaaS/福利厚生◎
■業務内容:
主にアライアンス戦略の立案、実行をいただき目標達成に向けて取り組んでいただきます。
・販売パートナー・OEMパートナーのさらなる拡充のための戦略立案及び実行
・販売パートナー・OEMパートナーの新規開拓・リレーション構築
・パートナー企業との折衝(訪問・商談等)
・営業メンバーの教育、育成
・各種資料作成、見積・申込書等の作成 など
■募集背景:
近年ではリモートワークの普及や、働き方改革といった背景も後押しとなり、利用企業数、ユーザー数共に年々増加しており、事業として右肩上がりを続けています。しかし、SaaS業界では近年、競争が激化しており事業を存続、成長していくためにもセールス部門の強化が必要だと考えております。
今後はより激しい競争が予想される中で、戦略性を持ってアライアンスを推進してくださる方をお迎えし、より市場においてのサービスシェアを確固たるものにしていきたいと考えております。
■ミッション:
ミッションは顧客基盤の更なる拡大です。有力パートナーとの関係構築により導入企業数増加と網羅的サービスの提供を図っていきたいと考えています。
■期待する役割:
将来的にはプレイングマネージャーとしての動きを期待しております。マネージャーとしての管理業務のみならず、現場に出向き、顧客との交渉や関係構築に自ら積極的に関与していただきたいです。
■配属プロジェクト:
セールスは直販営業を行うコンサルティングセールスプロジェクト、販売パートナーセールスプロジェクトと大きく分けて2つのチームがあり組織としては40名程度の規模感です。
販売パートナーセールスは、プロジェクトオーナーやリーダーを含めて10名で構成されております。
・プロジェクトオーナー:1名
・プロジェクトリーダー:1名
・サブプロジェクトリーダー:2名
・メンバー:6名
■ポジションの魅力
・有力パートナーとの関係構築を推進し、ビジネスネットワークを広げることができますので、やりがいやインパクトは大きいです。
・販売パートナー・OEMパートナーのさらなる拡充のための戦略立案及び実行をお任せしますので、ご自身で戦略〜実行まで一貫して行えること
・業界トップシェアの商材に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成