具体的な業務内容
営業店向けコンプライアンスチェック・教育など◆金融営業経験歓迎◆週2在宅◆りそなの大手基盤×地元密着
\金融業界経験生かす!法人・個人営業、融資業務等領域は不問!りそなの大手基盤×地元密着が魅力の地銀でキャリアアップ!/
■業務内容:
「地域コンプライアンス・リーダー(RCL)」として、一定数の営業部店を担当し、コンプライアンスにかかる検証・教育、改善提言等のモニタリング業務をお任せします。
■業務詳細:
約100店舗ほどある支店に訪問し、困ってること(社内ルール上難しい案件や対応方法)についてヒアリングを行って頂いたり、
事務業務をルール通りに行えているかの報告、業務改善提案などを支店長にフィードバック頂きます。
頻度は、3カ月に1回、1人で1日あたり数店舗ほど訪問して頂きます。
・担当部店へ訪問し、実務環境の確認、担当者への調査・ヒアリング、データ・資料の点検(オンサイト)
・担当部店への訪問を行わず、記録・保存されたデータ、資料当の点検(オフサイト)
・担当部店のコンプライアンスに係る教育支援
・担当部店におけるコンプライアンスに係る問題・課題の把握・分析
・担当部店のコンプライアンス責任者・管理者との連携(報告・助言・協議)
■組織構成:
埼玉りそな銀行 コンプライアンス統括部(約20名)
(または、りそなホールディングス コンプライアンス統括部)
4割が女性の部署となります。
営業店モニタリング担当は、平均年齢55歳 ※ベテランが多く活躍中です
■ポジションの魅力:
・経営の最重要課題分野との社内認識のもと、高い使命感を持つ人財が集まっており、相互に関わり合い業務を行うことで自らの成長につなげることや視野を広げることができます。加えて、中長期的なキャリアへのコミットに基づき、ご自身の業務分野での専門性を高め、社内で有数のスペシャリストとして活躍いただける可能性もございます。
■平均残業時間/テレワーク
・残業:20h/月程度
・テレワーク:週2回程度
■当社で働く魅力:
・当社はグループ50万社の法人顧客基盤および1,600万人の個人顧客基盤があり、様々な業種、エリアのお客さまをご支援することができるため、幅広い経験を積むことが可能です。
・地域密着の銀行として現場がすべてという方針のため、有人店舗を今後も削減する方針はなく、窓口17時迄等、お客様へのサービスに力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成