具体的な業務内容
週3〜4在宅/Webマーケ★累計相談30万超!カウンセラー在籍・ToC向けサービス最大化◎戦略〜分析
【累計相談件数30万件突破、日本最大級の160名以上のカウンセラーが在籍/ToC向けカウンセリングサービス/裁量大!ゆくゆくは新規事業のマーケやマネジメントもお任せ】
■業務内容:
国内最大級のカウンセリングサービスである「エキサイトお悩み相談室」と「エキサイト電話占い」のWebマーケターとして、サービスの収益を最大化させるため、Webを中心とした広告戦略の立案から、顧客の獲得やリテンションのための運用、効果分析まで、販売促進戦略を一気通貫で行うことがミッションとなります。
■業務詳細:
・各種媒体への出稿計画の検討、実行
・継続的なPDCAによる効果改善
・各種ツールを用いたリテンション施策の実行、検証
・サービス認知拡大、顧客獲得のためのイベントの企画、運営
・上記に限らず、新しい分析ツールや技術を取り入れたマーケティング施策の検証
・制作進行にあたり必要な各種社内調整
■ポジションの魅力:
・裁量権の大きな仕事
少数精鋭のチーム体制であるため、裁量権の大きな仕事ができます。
・多彩なキャリアデザインが可能
まずは「エキサイトお悩み相談室」と「エキサイト電話占い」のマーケティング担当からのスタートですが、新規事業領域のマーケティングやプロダクトオーナー、マネージャー、新規事業企画などのキャリアデザインが可能です。
■エキサイトグループとは:
当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しているグループになります。
直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。
■組織・サービスについて:
国内最大級のオンラインカウンセリング「エキサイトお悩み相談室」「エキサイト電話占い」などを展開するヘルスケア企画部での募集です。
ヘルスケア企画部では、ライフ&ウェルネス領域で長年培った資産と知見を活かし、カウンセリング事業を中心としてコンシューマー向け事業を展開。
コロナ禍を経てより注目度が高まる中でユーザー数も右肩上がりで伸長しており、現在では安定的な成長曲線を描く当社の主軸事業を担う組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例