具体的な業務内容
カスタマーサクセス(CX改善企画)◆グロース上場/会員数100万人突破のファッションレンタルサービス
■業務内容:
・朝礼・終礼・ミーティング等日々の定例業務
・センター全体における生産性管理・向上
・業務改善の案と実施※業務設計、分析、企画立案、実行まで
・他の部署や管理部門との連携
■チームの詳細:
airClosetのサービスに精通し、全社で最もお客様と近いポジションを担うチームは、お客様のニーズを全社へ伝え、他部署を巻き込んだ改善やプロジェクト推進、オペレーション品質管理、お問い合わせ業務を行います。最適なチャネルで迅速かつ感動を与える提案を行い、顧客満足度を最大化することがミッションです。これを達成するためには、お客様がサービスを楽しんで利用できるように継続的な改善が求められます。お問い合わせ対応は契約社員が担当し、コミュニケーション能力の高いプロフェッショナルサポーターと連携して改善プロジェクトに集中します。
■やりがい:
●貢献実感
社会課題の解決につながるサステナブルな事業です。サービスを使うことで社会貢献もでき、利用するお客様は忙しく、働く女性がコアターゲットとなるため、その方々には多くの感謝と励みの言葉を沢山いただいています。
●達成感
成長企業なので、目標は決して低くはないですが、その分、達成した時の喜びはひとしおです。また、顧客課題がお問い合わせとして顕在化しやすいので、課題解決=自部署の効率化に貢献できるので達成感がある。
●成長実感
業務が多岐に渡るので、難易度は高い一方で、非常に様々な経験ができます。数年も経てば、世の中で希少な価値を持った人材になることは間違いありません。自身でプロジェクトをリードするため、自分がこれまでにやってきたことが最後に軌跡となって、自分のこれからのキャリアに幅が広がります。最先端のテクノロジーを取り入れることに会社がオープンなため、これまでにいくつものツールで課題を解決してきました。これからITを駆使して、世の中のライフスタイルを変革できます。
■キャリアイメージ
同役職での等級を上げながら、事業部長、本部長を目指していただきます。当社では、生え抜き、外様のような文化はないので、中途入社後、2年で役員になったメンバーも存在します。目標設定や振り返りのタイミングで上長にキャリアの希望を伝えておくと、組織改編のタイミングでは、意見をできる限り繁栄するように心がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成