具体的な業務内容
【神奈川/川崎】工場事務≪未経験・第二新卒歓迎≫※味の素G/在宅勤務相談可/年休124日/福利厚生◎
【なにかしらの事務職経験者歓迎!/味の素G/ファインケミカル事業の中核企業/世界トップシェアの半導体層間絶縁材料(全世界のパソコンにほぼ100%シェア)/残業平均20時間程度/年休124日/有休消化率90%以上/社員食堂あり】
■業務概要:
世界トップシェアを誇る製品(ABF:Ajinomoto Build-up Film)などの化学品の生産・販売を行う当社にて、事業の拡大にむけた電子材料/機能化学品の生産体制を強化するため、工場管理業に関する業務をお任せいたします。
■業務詳細:
スキルに応じて下記業務のいずれかを担当頂きます。
【具体的な業務】
・工場の事務全般(原材料の管理:発注手配や有効期限管理)
・製品ラベル管理(ラベル発行システムの作成、管理)
・部内の経費処理(経理部は別組織)
・工場内の消耗品管理
・社内ERPシステムへの情報登録
・入力全般、PC操作全般(Office含む)など
・各アプリケーションのメンテナンスと開発
・業務改善(ICT化を含む)
■入社後の流れとキャリアプラン:
・入社後は製造業務の流れを理解するため、製造現場での実務研修を予定しています。
研修ではOJTを通じて業務に必要な技量や知識を身につけていただきます。
・研修後は担当業務をローテーションしながら業務遂行能力を磨いていきます。
・一通りの定型業務を習得した後、職務経歴や入社後の業務成果、職務適正を踏まえて
担当業務や役割を見直ししながら上位等級にチャレンジしていきます。
・毎年キャリアデザイン面談を実施するほか、適宜上長との面談(1on1)を行いながら将来のキャリアイメージと課題を明確にしていきます。
■就業環境:
・年間休日は124日、有給取得率90%超/月平均残業時間20h/在宅勤務(週1程度)とワークライフバランスを取りやすい環境です。
※研修期間は在宅勤務不可になります。
■当社の特徴:
当社は味の素グループにおけるファインケミカル分野の中核企業です。
独創的で高付加価値な電子材料、機能材料、活性炭などの技術・サービスを社会に提供することで、人・社会・地球のWell-beingへの貢献を目指して、事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成