具体的な業務内容
【岐阜県岐阜市】経理(管理職)※グロース市場上場企業/多角化事業で安定感抜群
■業務内容:
本社経理部にて会計業務全般をお願いします。
・月次、四半期、年次決算業務(単体決算及び連結決算)
・開示業務(有価証券報告書、決算短信、計算書類等)
・税務関係業務
・監査対応、税務調査対応
・財務分析、損益分析等経営判断に資する数字分析、提案
・M&Aに伴うPMI業務
・予算策定、予算管理
・経理部員の育成、指導、サポート
・経理業務の改善、効率化
・チームマネジメント
≪ポイント≫
・ホールディングスとしてグループ21社(当社含む)の統括管理を行うと同時にグループ全体の拡大を支える重要なボジションとなります。
・これまでの経験を活かし上場している成長企業とともに、ご自身のさらなるスキルアップを目指して頂けます。
■働き方:
・土日祝日休みで年間休日120日以上。有給休暇も取得しやすい環境です。
・男女や年齢に関係なく能力次第で大きく昇給昇格ができる企業です。女性管理職も活躍しており、 産休育休や子供が小さいうちの時短勤務など、働きやすい職場環境作りにも積極的に取り組んでいます。
■組織:
部長1名、課長1名、担当者5名の合計7名が在籍しています。
ご入社いただく方には部長と課長の間に入り、将来的なマネージャー業務をお任せしていきます。
■当社グループの特徴:
・メイホーグループは1981年設立のメイホーエンジニアリングからスタートし、2017年に持株会社であるメイホーホールディングスを加え、国内16社、海外法人1社のグループ会社です。社会資本整備を中心に事業を進め、建設コンサルタント、建設、人材派遣、介護、グローバル人材教育と幅広い事業領域を誇っています。
・2017年にホールディングス化され、グループ会社が増えたことで事業の多角化が加速しています。
■メイホーグループの目標:
当グループでは地域社会の発展に貢献することを、今後の成長戦略の根本に据えております。2030年までにグループ企業300社の目標を掲げ、当社グループ企業が事業連携で結ばれる、全国ネットワークを構築していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成