具体的な業務内容
【在宅可】自社サービスのwebディレクター(webサイト運営やコンテンツ作成、プレスリリースなど)
【リモート相談可/残業月平均約19時間/webデザイナーやwebディレクションの経験活かせる★】
■業務概要:
コーポレートサイトの運営やプレスリリース・社内メディアのコンテンツ作成やサイト運営を一緒に行ってくれる方を募集します。
DXを推進する当社なので、最新技術に興味のある方は情報収集しながら業務に活かしていくことができます。
■具体的な業務内容:
・コーポレートサイトのコーディング/更新/SEO施策の検討
・canva/XD/Figma/Photoshop/イラストレーターなどのデザインツールを用いたデザイン作成
・Webディレクション
・社内/社外向け資料のデザイン作成
・広報記事の作成やSNSの運用
・マーケティングに必要な情報の調査分析 等
【変更の範囲:会社内の全ての業務、客先の業務、将来的に出向を実施した場合は出向先の全ての業務(ただし本人と相談の上で決定します)】
■配属部署について:
・営業部営業課セールスG
※現状、マーケを担当している社員は3名です。
現在サイト更新を担当している社員が教えながら業務を進めていきますが、慣れてくれば自ら考えて提案などもできる環境です。
■ポジション魅力:
・webサイト制作、ディレクションスキル、マーケティングスキルや、会社の経営目線も身につきます
・マーケ施策/ライティング/広報/サイト更新など、様々な活動を幅広く経験することができます
・自分のやってきたことがしっかりと数字となって目に見えるので、成長を実感できます
■働き方:
部署内でのコミュニケーションを図るため、週に1~2回程度の出社をお願いします(現状は毎週木曜日予定)
それ以外は在宅での勤務も可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等