具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎】システム導入(受注後の納品フォロー)◆導入件数に応じて昇給・残業20h以下
【カスタマーサポートで受注ノルマなし/第二新卒歓迎/残業20h以下/導入件数に応じて昇格・昇給】
■職務内容:
・美容・飲食業界向けの自社開発のITシステムの導入が決定したお客様のフォローをお任せします。(営業要素無)
・ITシステムの機器の設置・説明がメインですが、手順書通りに進めるので、難しく考える必要はありません。
・社員のほとんどは、未経験入社1〜1年半後には主任になっています。理由は、「一人で仕事を進められて、100件の案件を完了できたら主任になれる」と決まっているからです。
・一人でお客様先に行けるようになれば、月給のベースが5000円アップ。主任になれば収入アップも叶います。
■扱うシステム:
◇サロエボ:サロン経営に必要な様々な機能を統合した最新のPOSシステム
◇ビューティーパレット:サロン向けのカルテの管理システム
◇E-POS SYSTEM4:飲食店の経営力アップのためのクラウド型総合業務管理システム
◇スマセル:飲食店に来られたお客様自身のスマホから注文できる、セルフオーダーシステム
■仕事の流れ:
▼お客様が、自社のITシステムの導入を決定(営業が担当)
▼お客様先にITシステムの設置・説明を行なうため、訪問日の日程を調整(上司が担当)
▼お客様先に訪問(最初はここからスタート!)
・訪問件数:1日1件、週に3〜4件
・訪問時間:飲食店2〜3時間、美容院1時間程度(慣れてきたら一人で訪問。県外への出張もあり)
▼機器の設置・設定
設置するのは、レジ機器や飲食店にあるオーダータブレット機械のようなイメージ。また、システムにメニューを登録するといった設定もお任せ。設置・設定ともに手順書に沿って進めます。
▼機器の説明・講習
お客様が問題なくシステム機器を使えるよう、またお客様自身で編集できるようレクチャーします。レクチャー項目を記載したシートもあり、何を説明すればいいのかも分かりやすいです。
※報告書の作成はナシ。訪問先の状況はSlackなどで報告したら完了。直行直帰可能。
※訪問しない日は、各拠点でシステムの勉強などを行ないます。
※訪問以降、お客様から質問・相談があったときは、別部隊や営業が対応します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境