具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/マネージャー候補】フルリモート◆導入・オンボ◆中小病院向け電子カルテSaaS
◆200%成長中の医療DX企業/医療業界の業務コスト最適化/メインプレイヤー不在の中小病院向け電子カルテ・レセコンシステム市場で導入事例増加中◆
■概要:
日本の医療業界ではシステム導入が遅れており、電子カルテを導入しているのは全病院の50%、導入済みの病院でも使っているのは30年前のシステムです。また、中小病院・クリニックでは特に導入が遅れています。
当社は中小病院に向けたクラウド型電子カルテシステムを展開し、現在全国で導入病院が増加しています。本ポジションは、導入〜オンボーディングをスムーズに進めるために伴走サポートしていただくことがミッションです。
■業務内容:
院内の業務フローを把握し、当社プロダクト導入後の運用フローも提案しながら、顧客の安定導入の実現までのプロジェクトマネジメントを推進いただきます。
<具体的には>
・組織作りの設計・実行、及びチームマネージメント
・オンボーディング(主にハイタッチ):成約後の顧客関係構築・スケジュール管理・院内運用フローの提案含んだプロジェクトマネジメント
・アフターフォロー:定期的な顧客メンテナンスおよび契約継続サポート
・セールスや開発など他チームも巻き込んだプロジェクト管理
・カスタマーサクセスチームのプロセス設計、標準化
■具体的な業務イメージ:
・導入決定〜導入までの4か月間に伴走いただきます。1人あたり約2案件を並行して担当しています
・導入アシスタント1〜2名とチームを組み、案件を担当いただきます
・ネット構築や外部機器連携の仕様策定、PC調達、各診療科での利用トレーニングなど、導入〜実用にあたってのあらゆる側面をサポートします
■働き方:
月に1〜2回の出張が発生し、1回あたり1泊〜2泊の宿泊が伴います。繁忙期は導入1か月前のタイミングになることが多いです。
現メンバーにはお子さんがいる家庭のメンバーも多く、仕事と家庭の両立を実現できています。
■ポジションの魅力:
・社会課題でもある医療現場変革を目指すサービスであり、社会的意義が非常に大きいです
・プロダクトは今後より進化していくフェーズであり、顧客からのフィードバックを反映し、プロダクトの磨きこみに活かすことができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例