具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセス/顧客の安定導入実現を推進◆200%成長中!医療機関向け業務ERP
【フルリモート/200%成長中の医療機関向けサービス/メディア掲載実績多数◎】
■業務内容:
中小病院向けへのクラウド型電子カルテ、レセコン製品の導入後の運用やプロダクトの改善業務です。院内の現行フローを把握し、当社製品導入後の運用フローも提案しながら、顧客の安定導入の実現までのプロジェクトマネジメントを推進します。また、組織の拡大期のため、オペレーション設計や標準化などの社内PJの推進を行います。
■具体的な業務内容:
・プロダクトの利活用支援(主にロー・テックタッチ):導入後の顧客関係構築や機能活用支援など各種企画と実行・ヘルススコアの策定やアップデート・院内や社内の運用フローの改善含んだプロジェクトマネジメント・CRMやヘルプサイトの刷新など各種改善活動の設計、標準化
・プロダクトのフィードバックサイクルの強化・確立:導入後の顧客からのフィードバック(カスタマーボイス)を収集・機能改修における関係部門との連携・顧客への周知など
・アフターフォロー:定期的な顧客メンテナンスおよび契約継続サポート
・セールスや開発、カスタマーサクセスやカスタマーサポートなど他チームも巻き込んだプロジェクト管理
■ポジションの面白さ:
・Henryの導入後に医療機関のプロダクト活用及び改善支援を行うため、医療機関の本質的な価値向上に寄与できます。
・ビジネスとエンジニアとの垣根がないチーム体制であり、ビジネス側の意見からプロダクトを成長させることが求められます。
・組織の拡大期のため、オーナーシップを持って新しい取り組み(仕組み化、プロダクト/サービス改善、事業開発等)を推進することが求められます。
・急成長中の環境で、組織づくりやプロセス設計の経験が積めます。
■事業魅力:
病院向け電子カルテ・会計システムは、実は20年以上新規プレイヤーが参入してきてないレガシー業界です。一方で、日本はこれから超高齢社会を迎え、サステナブルな病院の運営が国の施策レベルで求められます。政府も「医療DX推進本部」を作るなど、国も本気で注力し始めています。
日本全体で診療・会計データを一気通貫として集め、地域全体での無駄のない医療の提供や国全体の医療費削減のための分析・施策実行を推し進めるために、今こそクラウド型のシステムが必要です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成