具体的な業務内容
【丸の内】人事労務メンバー◆フルフレックス/年休120日/成長を実感できる労務施策提案環境
■ミッション:
当社グループでは、人事労務の視点から、グローバルな人事制度の設計や福利厚生制度の立案、人事データの活用、人事労務リスクの管理など、従業員が働きやすい環境整備を進めています。自由な社風の中で、働き方や場所、時間に柔軟性を持ち、人事労務チームは成長する会社を支える役割を担っています。
■業務内容:
ご入社後、給与計算、勤怠、入退社、雇用契約、問い合わせ対応、郵便対応を中心にご担当いただきます。並行して、ご担当業務に関するオペレーションの業務改善や効率化のためのシステム導入、安定運用までの社内フローの構築などのプロジェクトにも携わっていただく場合もあります。ご担当業務から派生する福利厚生、法改正対応等も業務習得状況に応じておまかせしますので、業務の幅を徐々に広げて労務のキャリアを形成していただきたいと思います。
■具体的な業務内容:
給与計算、勤怠、入退社、雇用契約、問い合わせ対応、郵便対応(社会保険手続きは提携先社労士事務所に委託)をメインに行なっていただく予定です。なお、スキルや希望に合わせて下記業務をお任せします。
・福利厚生(確定拠出年金等)
・労務オペレーションの業務改善や効率化
・法改正に伴う法対応関連
・一定の事情を抱える社員との個別面談及び課題解決の提案
・労務リスクの把握と改善
※業務の特性上出社が必要です。出社回数は週によって異なりますが、目安としては週3回以上の出社をお願いしています。
■本ポジションの魅力:
・オペレーションと業務改善の両立 :日々のオペレーション業務を自ら担当しながら、常に業務改善の視点を持って取り組んでいただきます。実務経験を積みつつ、効率化や最適化を追求する能力を磨くことができます。
・組織成長への貢献 :スケールしていく組織の業務フロー構築や労務施策を提案し、労務の分野から組織の成長を促す経験を積むことができます。大企業とは異なり、自分の提案や取り組みが直接組織に影響を与える、手触り感のある仕事ができる環境です。
・再上場フェーズの経験 :再上場という特別なフェーズを経験し、その過程で労務面での課題解決に直接携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成