• パーソルホールディングス株式会社

    【在宅メイン】グループ全体のDEI推進室担当(マネジメント)◆東証プライム上場/売上高1兆円超【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅メイン】グループ全体のDEI推進室担当(マネジメント)◆東証プライム上場/売上高1兆円超【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/21
    • 掲載終了予定日:2025/02/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅メイン】グループ全体のDEI推進室担当(マネジメント)◆東証プライム上場/売上高1兆円超

    【グループ約7万人の「はたらいて、笑おう。」の実現に向けた、グループ横断のDEI推進担当】
    ■業務内容:
    今回はDEI推進室の管理職(室長)としてメンバーのマネジメント業務を中心としたグループ全体へのDEI領域のおける企画/運営を想定しております。
    経営が実現したいことや、グループ全体の人事課題・社員の声も考慮しながら、各SBU人事や各社人事と連携をとりつつ、パーソルグループのDEI領域の推進役として企画〜運用までの一連の業務に携わっていただきます。

    ■具体的な業務:
    ◎ダイバーシティ&インクルージョン関連施策の企画・運用
    ・ダイバーシティ&インクルージョンに関するアジェンダの抽出/設定
    ・ジェンダーダイバーシティ推進に関するグループ横断施策の検討
    ・上記に紐づく役員やマネジメント向けの研修企画、全社員向けの研修、イベント企画
    ・ジェンダーダイバーシティに関する目標設定、モニタリング
    ・多様なはたらき方推進に関するグループ横断施策の検討 など
    ◎グループ全体のキャリアオーナーシップ推進に関する企画・運用

    ■組織構成:
    人材開発部では2つの室で約15名のマネジメント、エキスパート、メンバーがはたらいています。
    エキスパートとして専門性を有した社員も多いですが、年齢・役職関係なくフラットに意見交換しながら、グループの未来を担う人材・組織づくりを加速させるべく日々邁進しています。
    今回のDEI推進室では約7名のメンバー、エキスパートを指揮するマネジメントとして活躍いただくことを想定しています。

    ■魅力:
    当グループはDEI領域においては、多様な個が活躍する組織づくりを目指し、重要なKPIとしては2030年までの女性管理職比率、男性育休取得率などを追いかけています。
    今中計の終了時点までの目標達成は社内外に開示の通り、市場と比べても一定の水準にまで到達しておりますが、一方で我々の目指す世界としては30年37%、さらにその先の50%を控えており、これまでの延長線上の取り組みだけでは辿り着けない世界であり、風土も制度もあらゆる面でさらなる企画と取り組みが必要になってまいります。
    日本の上場企業においても先進的な領域で自由度高く挑戦ができる点が本ポジションの大きな魅力だと考えています。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかのご経験
      ・企業/組織DEI推進におけるマネジメント経験(3年以上)
      ・人事施策の企画経験
      ・人事や組織等のコンサルティング経験
      ・営業企画・業務企画・事業企画・経営企画などの企画経験

      ■歓迎条件
      ・データやファクトベースで課題を抽出し、解決策を導き出してきた経験
      ・企画〜運用まで一気通貫で遂行してきた経験
      ・多くの関係者・周囲を巻き込みながら、課題解決に向けて取り組まれてきた経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(パーソル南青山ビル)
      住所:東京都港区南青山1-15-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモートワーク率85%
      【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      850万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):410,000円〜690,000円

      <月給>
      410,000円〜690,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
      【マネジメント】
      ※上記年収は役割手当を含む(手当を含む月給:530,000 円〜690,000円)
      ※昇給・昇格年1回、賞与年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:最大往復2,000円の交通費を支給※定期代の支給無
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ・能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      【福利厚生】リモートワーク手当(入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給)、総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
      団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
      財形貯蓄、従業員持株会、マザーネットなどの育児サポート
      【その他】複業制度、グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
      育児休業制度、介護休業制度、育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】49,484百万円
      従業員数 72,905名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法