具体的な業務内容
【未経験歓迎】ESG(人権)関連サービスのコンサルティング営業/調査・情報収集でソリューション提供
【リスクマネジメントに特化した“リサーチ&コンサルティングファーム/昨今のトレンド「企業コンプライアンス」をはじめ、M&A案件など幅広い案件を手掛ける】
■募集背景:
クライアントニーズの拡大(特にESG関連)に伴い同ニーズを取り込むため増員をいたします。
■業務内容:
調査を中心とした新たなクライアントニーズを捉えた新サービスの営業活動
をご担当いただきます。
・人権を中心としたESG関連サービスの販売促進とクライアントニーズの取り込み
・弊社の調査サービスの販売促進
・提携先との人権案件の運用補助
■入社後の流れ:
まずは、新規事業を担当している者と一緒にESG関連の関係各所に同行して、お客様のニーズと当社の対応を吸収することからご対応いただきます。
その後、当社の他のサービス領域もご理解していただきつつ、クライアントのニーズなどを把握いただき、そのうえで、ESG(特に人権)を中心に活動していただきます。
■働き方:
対面でのお打合せも多いため、出社ベースになります。固定残業時間は45時間となっておりますが、平均の残業時間は20時間程ととなっており、ワークライフバランスを整える事ができます。
■年収の上り幅:
職位ごとに年収が定められている為、ご自身の頑張りは給与に反映されます。
■事業の将来性:
企業のコンプライアンスの厳格化やM&Aの際のリスクヘッジが一層注目されています。当社は世界各国とのネットワークをもとに、コンプライアンスに関するリサーチ〜コンサルティングまで一貫して手掛けており、今後も更なる成長が期待されています。特に、M&A領域のコンプライアンス上の調査・分析サービスは市場の景気に左右されず、景気の悪い時にこそクライアント企業に於いてはディールの失敗が許されないことから、当社のサービスを活用することで失敗の確率を極小化することに貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成