具体的な業務内容
【磐田市・未経験歓迎】生産管理※年間休日122日/上場グループの安定基盤/事業拡大による増員募集
〜業界、職種未経験歓迎/コミュニケーションを取りながら業務したい方歓迎/働きやすい環境〜
■採用背景
当社はアクリル製品(キーホルダーやアクリルスタンドなど)の製造を行っている企業で、近年の需要増加に伴い工場を増設しました。
それに伴い、生産効率を向上させるために管理スタッフの増員を行います。新たに仲間となる方には、アルバイトや派遣スタッフと良好な関係を築きながら、生産性アップに貢献していただきます。
■業務内容
アクリル製品の生産管理を中心に、製造機械のスケジュール管理、出荷業務の調整、スタッフのマネジメント、及び協力会社との連携を担当していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。
■具体的な業務内容:
・アクリル板の印刷スケジュール管理(UVプリンター使用)
・製品のカット業務(レーザーカッター使用)のスケジュール調整
・出荷業務のスケジュール調整及び協力会社への内職資材の出荷管理
・内職作業の管理(検品、チェーン付け、OPP袋詰め作業のスケジュール管理)
・生産コスト管理及び派遣スタッフの人数調整依頼
※発送する資材は内職作業に使うチェーン等です。冷暖房が完備されておりキレイな職場です。
※管理調整が業務となりますので、重たい荷物を持ったりなどは御座いませんのでご安心ください。
■スタッフ管理
オペレーター:10名
内職作業員:パートや派遣スタッフを含めて最大30名(業務量や時期により変動)
■入社後の流れ:
入社後は、まずは現場の流れや作業内容を理解していただくために、現場での研修を行います。
40代の男女1名ずつの先輩社員が指導しますので、未経験の方でも安心して業務に取り組めます。その後、徐々に生産スケジュール管理やコスト管理、派遣スタッフの人数調整などの業務をお任せします。
■当社の特徴
当社は地場に根付いた老舗企業であり、中小企業から大手企業まで幅広く取引があります。上場グループの一員として経営基盤は安定しており、長期的に安心して働ける環境が整っています。また、工場内は冷暖房完備で清潔な職場ですので、快適に業務を行うことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例