具体的な業務内容
【関西】ウエディングアドバイザー<未経験歓迎>◆年休125日/「ハナユメ」運営企業・安定性◎
【販売・接客経験が活かせる/人気結婚相談カウンター「ハナユメ」】
■業務内容:
結婚式場予約サイト『ハナユメ』 、結婚式の相談ができる実店舗『ハナユメウエディングデスク』をご利用いただくカップルのお客様に対して、第三者目線で式場のご提案・見学手配〜ご成約までをサポートしていただきます。
■具体的には:
・ご来店またはオンラインで、お客様の希望条件にマッチした結婚式場のご提案、見学手配(接客は1組あたり約2時間・1日2〜4組ほど)
・接客以外の時間は、接客後のお客様へLINEや電話を通じて見学後の不安解消サポート
・見学後の見積り内容の確認や他式場との比較検討もサポート
・ご要望に応じて、指輪・前撮り・保険などの提案やアドバイス
■配属先・入社後の流れ:
配属先の店舗は3〜10名程度のチームで構成されています。メンバーは元ウエディングプランナーや営業職、販売職など経験は様々ですが、明るくチームで働くことが好きな人が集まっていますので、お互いに協力し合いながら働ける環境です。
入社後、まずは接客デビューに向けて研修を行います。一定の知識、接客力が身についたらお客様対応をスタートしていただきます。将来的には、店舗の運営予算管理をする店長やエリア全体の運営管理をするエリアマネージャー、または自身の接客スキルを高め続け全国のアドバイザーを牽引するシニアアドバイザー・リードアドバイザーとして活躍いただけることを期待します。
■仕事のやりがい:
ハナユメのウエディングアドバイザーは結婚式場探しのお手伝いをするプロの集団です。単なる御用聞きではなく、お客様のニーズや不安を明確にし、カップルのお二人にピッタリの式場をご提案しています。
また、お客様だけでなくクライアント(結婚式場など)との関係性構築も重要なミッションです。自社、お客様、クライアントの全てにとって満足度の高いサービスを体現することが大きなやりがいのひとつです。
昨今、結婚式業界は多様化しています。常にアンテナを張り、最新の情報を取り入れながらお客様に最善の提案をすることが求められます。お客様以上にお客様のことを考え、一緒に理想の結婚式探しをしていただける方を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成