具体的な業務内容
【大阪市北区梅田】社労士事務所/人事・労務コンサルティング業務/週休2日制(土日祝休)
〜税務・会計・労務・資金調達のすべての面で総合的にサポートさせていただくグループ体制の企業/年間休日122日/週休2日制(土日祝)〜
■職務概要:
事業拡大・組織強化を目的とした増員募集となります。
人事・労務コンサルティング業務の全般をお任せいたします。
■業務内容詳細:
・社会保険・労働保険関連手続き
・労務相談対応
・就業規則策定・改定・届出
・給与・賞与計算
・年末調整
・年金事務所調査立会、労働基準監督署調査立会
・各種助成金提案・申請など
※社労士支援システムは社労夢、給与計算システムは給与奉行を使用しております。
<顧客について>
▼クライアント規模▼
中小企業様からご依頼を多くいただいております。
▼クライアントの業種▼
医療クリニックや小売・サービス業、運送業、建設業、製造業と多岐にわたっています。
■業務の特徴
※対応エリア:関西圏が主な活動エリアとなります。遠方のお客様もいらっしゃいますが、メールや電話での対応がメインです。
※内勤が8割、外勤が2割程となります。外勤に関しては取引先とのやり取りにおいて、必要に応じて訪問するレベルです。
※完全担当者制です。
■組織構成:
・同社には現在4名(代表、社員2名、派遣社員1名/全て女性/平均年齢40歳代)の従業員が在籍し、活躍しています。
■入社後の流れ
まずは、周囲のスタッフから支援によりOJT形式で全体的な業務内容の把握に努めていただきます。業務に馴れてきましたら、習熟度に応じた業種・事業規模のお客様を中心に、少しずつ引継ぎを行っていきます。
最終的にはある程度の裁量をもって業務を行っていただきクローズまでお任せできるようになることを想定しています。
■細川総合パートナーズグループについて:
当社は1978年創業の関西を拠点とする税務・会計アドバイザリー企業です。創業者の「直球一筋」の姿勢を受け継ぎ、お客様の事業価値を長期的に最大化することを重視しています。2012年に「税理士法人細川総合パートナーズ」に組織変更し、その後、2022年に人事・労務コンサルティング業務に特化する「社会保険労務士法人細川総合パートナーズ」を設立しました。現在、税務・会計・労務・資金調達の全てを総合的にサポートする体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成