具体的な業務内容
カスタマーサクセス/ECやweb広告等の知見深まる◆マーケティングコンサル/支援・自社ツール展開
〜EC/D2C企業のマーケティング支援ツールのカスタマーサクセス/累計600社以上に導入/上場準備の注目企業〜
■当社について
・当社はEC/D2C企業を中心にマーケティング支援を行うプロダクト群『BOTCHAN』を提供しております。(https://botchan.chat/)
・『BOTCHAN』は、マーケティングにおける集客や購買率、離脱率など様々な課題に合わせて製品を提供しており、マーケティング課題を横断的に解決できるプロダクトとして評価され、累計約600社以上に導入いただいております!
・社員数150名ほどのベンチャーですが、現在上場準備で累計26億円の資金調達を行い、上場も現実的になってきている注目企業です。
■業務内容:『BOTCHAN』を導入いただく企業様に対して、メイン担当として、お客様のマーケティング課題の解決に伴走いただきます。
<導入前>
・BOTCHAN導入施策の設計・進行管理
・導入に向けた顧客ニーズのヒアリング
・BOTCHANのセットアップ業務
・問い合わせ対応(メール/チャット/電話で対応)
<導入後>
・サービス導入後の数値分析
・分析と顧客ニーズを基にした施策の提案・実行
※継続的にPDCAを回し、顧客課題の解決まで伴走いたします!
<その他>
・クライアント意見の収集と、開発部門へのプロダクト/サービス改善に向けたフィードバック
・顧客ニーズに基づくセールス活動(アップセル・クロスセル)
■働き方
・当社は上場を目指すベンチャー企業でありながら、社員の働きやすい環境を重視しております。ライフワークバランスを保ちながらメリハリをつけて働くことが可能です。
・残業:月20H程度
・リモートワーク:週2日可能
■ポジションの魅力
・Web広告/ECに対する深い知見を身に着けられます!
基礎的なITスキルはもちろん、web広告の仕組みや広告指標などのデジタルマーケティング知識、成長市場であるEC業界の知見を得られます。
・規模の大きい案件に携われます
顧客によっては、有名ブランドなど月数億円規模のプロジェクトに参加できます!効果分析などのマーケティング領域はもちろん、顧客の売上UPに向けた施策提案を通じて、スキルアップいただくことが可能です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成