具体的な業務内容
【千葉/業界職種未経験歓迎!】家庭用食品の企画営業 ※第二新卒可/キムチの美山/業界トップシェア商品
【業界トップクラス「キムチの美山」/自社ブランド保有/ブルーオーシャン市場/既存顧客7割の太いパイプ】
■業務内容:営業担当として、同社製品の拡販を行います。※営業スタイルはルート7:新規3の比率です。
キムチの美山と言われるほどのブランド力を持つ同社ですが、おいしいキムチをより多くの方に届けるべく、販売経路の拡大を進めています。
店舗商談もありますが、バイヤーとの本部商談がメインとなり、顧客先は大手食品問屋、スーパー等になります。(問屋7:直取引3)
■担当エリア:関東、北陸全域が営業カバー範囲となります。通常、車で各お客様を回り、営業を行う形になります。
トラックで商品の配送業務などはなく営業活動メインになります。
直行直帰・代休取得:有
■主力商材キムチについて:安全・安心への取り組みとして同社は原材料の栽培から製造、衛生管理、梱包、出荷にいたるまでを厳しい管理体制のもと実施しています。
(1)原材料:キムチの主要な原材料となる白菜は、日本産を使用。キムチに欠かせないヤンニョムも自社製造。唐辛子、塩、えびの塩辛などその他の材料についても、こだわりの安心素材を厳選。
(2)製造:同社工場では、芯抜きから塩漬けまでの工程を自動ラインで合理化。白菜などの洗浄では、菌数をしっかり減らすために工程を独自に工夫。しっかりと洗浄殺菌作業を行ないます。そのため、製造工場は良質な水の豊富な場所に立地しています。
(3)衛生管理:工場内は温度管理も徹底し、製造後の商品は10℃以下で保存。流通時も冷蔵状態で配送することで、品質に変化のないよう努めています。完成した製品は、必ず各種検査を実施。厳しいチェック体制により、常に安定した品質のキムチを出荷しています。
■同社の特徴:キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売事業を展開しています。設立以来、増収増益を続け、急成長を遂げている企業です。キムチの国内シェアはトップクラスで、同社製品は大手スーパーなどで販売されています。以前はOEM生産が中心でしたが、テレビCMの放送、自社製品の開発に注力することで確かな美山ブランドを確立しています。また、時代のニーズに合わせた自社製品の開発に注力していること、業界に先駆け、韓国に合弁会社を設立。本場韓国の味の提供を素早く実現できることも同社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成