具体的な業務内容
【東京都港区】ソリューション営業 ※海事産業向けクラウドサービス/残業10H平均/年間休日125日
■業務概要:ソリューション営業(東京)
営業体制のさらなる強化を目的に新たな営業担当者を採用します。
〈業務詳細〉
東京都内の海事産業のお客様と信頼関係を築き、自社のクラウドサービス「MARITIME7」を活用した業務効率化や労務管理の最適化における提案を行っていただきます。
新規の商談からサービス導入後のフォローまで一貫して担当していただきます。
具体的な業務は次の通りです。
・新規顧客の開拓
・お客様に対するソリューションの提案
・トライアルにおけるサポート(導入予定のお客様に向けた「MARITIME7」の操作方法の説明等)
・既存顧客に対するアップセル・クロスセルのためのフォロー
・CRM(顧客関係管理)および営業戦略の立案・実行 等
※新規顧客への営業が6割、既存顧客への営業活動が4割ほどの業務割合です。
※新規営業のスタイルは自由です。既存顧客からの紹介を介した開拓、テレアポによる商談実施、飛び込み等、本人がやりやすい方法で活動していただきます。
※オンラインで対応を行う営業アシスタントが2、3名おります。
■組織構成:
配属先のビジネスセクション/セールスチームは9名体制です。年齢構成は、30代の営業マネージャーに加え、30代の課長代理が2名と20代から30代のメンバーが4名、アシスタントが2名となっています。
それぞれ居住地は様々で、都内近郊・愛知・鹿児島等、各拠点から日々チームワークを発揮しています。
■キャリアパス:
スタートアップ企業ですので、社内でのキャリアについても本人と相談の上で決定していくことが多いです。
現時点では、営業部門全体のマネージャーとしてのキャリアアップ等を想定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成